パンくずリスト:このページは ホーム »の下の お知らせ »の下の 2016年 »の下の 当館からのメール送信障害について です

当館からのメール送信障害について

  • 公開日:
現在位置:7/6復旧しました。
ご迷惑をお掛けして大変申し訳ありませんでした。 


当館からのメール送信に伴う障害について、ご報告します。

当館が契約するシステムのメールサーバについて、一部のドメイン(live.com, outlook.com, hotmail.com など)のブロックリストに、6月20日ごろから登録されている状態であることが判明しました。理由としては、スパムメールの配信元としての疑念がかけられたため、とのことです。

このため、一部の利用者の方に対して、当館からのメールが届いていないケースが考えられます。

資料を予約されて、当館からのメールをお待ちの方におかれましては、「
あなたの利用状況」から、予約状況等をご確認くださいますよう、お願いいたします。

大変ご迷惑をおかけして、誠に申し訳ございません。どうかご協力をお願いします。

平成28年6月26日

なお、前述のブロックリストについては、7月2日4:00に解消される見込みでしたが、現時点で解消の確認がなされておりません。最新の状況が分かりましたら、ご報告します。(7/2更新)

静岡県立中央図書館 企画振興課  電話 054-262-1246