パンくずリスト:このページは ホーム »の下の あなたの利用状況 »の下の あなたの利用状況 です

あなたの利用状況

ご案内

あなたの現在の貸出・予約状況の照会やその他のサービスのご案内です。これらの機能はあらかじめ県立中央図書館にて利用者登録がされていることが必要です。

予約状況照会

現在県立中央図書館において、予約を申し込んでいる資料に対しての予約状況を照会することができます。

貸出状況照会

現在県立中央図書館から、貸出を受けている資料の一覧を照会することができます。また、返却期限の延長を行うことができます。

貸出状況照会サービスのご案内

インターネットから、今、自分が借りている資料の返却期限などを確認できるサービスのご案内です。

貸出延長サービスのご案内

貸出状況照会から、返却期限の延長ができるサービスのご案内です。

パスワード登録 (初めてインターネット予約をされる方など)

インターネット予約のほか、貸出・予約状況確認、メールアドレス登録を行うために必要なパスワードの登録を行えます。 この機能はあらかじめ県立中央図書館にて利用者登録がされていることが必要です。

パスワード変更

現在お使いのあなたのパスワードの変更を行います。
現在のパスワードと変更するパスワードが必要です。

パスワード再発行 (パスワードを忘れた方など)

現在お使いのパスワードを忘れた場合など、貸出カード番号・生年月日・電話番号認証によりパスワードの再発行ができます。 電話番号の変更等により、インターネットから再発行できない場合は、お手数をおかけしますが、ご来館ください。

メールアドレス登録・変更機能

あなたに「予約準備完了通知」等の連絡をさせていただくためのアドレスを登録していただくための機能です。携帯メール、フリーメール(Yahoo!メール、Gmail、Hotmail)の登録も可能です。

アドレスが変更になった際にも、こちらから変更更新を行ってください。県立中央図書館から送信するアドレスは、info@tosyokan.pref.shizuoka.jp です。送信アドレスの受信拒否などを確認してください。

なお、この機能はあらかじめ県立中央図書館にて利用者登録がされていることが必要です。

受信できない場合

当館からの予約メール等の配信において、メール受信ができない場合があります。(特にフリーメール(Yahoo!メール、Gmail、Hotmail)において受信できない、迷惑メールとなるという現象報告を受けています)

恐れ入りますが、ご利用者の皆様には、メールフィルター設定や迷惑メール設定などをご確認いただき、当館からのメール受信ができるよう設定していただきますようお願いします。

予約等連絡用アドレス:info@tosyokan.pref.shizuoka.jp

(送信専用アドレスです。こちらに送信されても当館で受信できません)