パンくずリスト:このページは ホーム »の下の お知らせ »の下の 2022年 »の下の 台風15号に関連する当館の対応等について です

台風15号に関連する当館の対応等について

  • 公開日:

この度の台風15号により被害を受けられた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

更新履歴

令和4年9月28日

資料の汚損・破損について

台風15号により、床上浸水等の被害で資料が汚損・破損してしまった場合は、資料返却の際に罹災証明書等をお持ちください。
(罹災証明書等は、職員が確認後、お返しいたします。)

郵送で返却される場合は、罹災証明書等のコピーを同封してください。
コピーについては、確認後、責任を持って当館で破棄します。

なお、罹災証明書等で罹災が確認された場合は、資料の弁償は免除されます。

令和4年9月27日

市町立図書館等受取サービスの一時休止について

台風15号の影響により、宅配業者の配送業務に支障が発生しているため、9月27日(火曜日)24時予約締切(9月30日(金曜日)受取可能)分のサービス提供を休止します。

なお、今回のサービス休止の関係で、既に予約いただいている資料については、当館で取置期間を8日間延長しますので、利用者側での手続きはありません。

令和4年9月26日

台風15号の影響による資料配送の遅れについて

令和4年9月23日(金曜日)の台風15号による大雨の影響により、資料配送(当館到着分)に遅れが生じる場合があります。

影響を受ける恐れがあるもの