蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトル番号 |
1009910179960 |
書誌種別 |
和書 |
書名 |
空海密教と四国遍路 マンダラの風光 |
著者名 |
大法輪閣編集部/編
寺林 峻/[ほか]執筆
|
書名ヨミ |
クウカイ ミッキョウ ト シコク ヘンロ マンダラ ノ フウコウ |
著者名ヨミ |
ダイホウリンカク ヘンシュウブ |
出版者 |
大法輪閣
|
出版地 |
東京 |
出版年月 |
2001.5 |
ページ数 |
281p |
大きさ |
19cm |
価格 |
¥2000 |
言語区分 |
日本語 |
ISBN |
4-8046-4202-1 |
分類 |
188.5
|
件名 |
密教 |
個人件名 |
空海 |
内容紹介 |
仏教はもとより、文学・芸術・社会事業など、広く日本文化の形成に決定的影響を与えた空海。その生涯と思想・実践に加え、今も「お大師さま」として人々の心に生きる宗教的生命を探る。 |
内容細目
-
1 現代における「成長物語」を考える
「朝ドラ」にみる女性の「成長」
2-20
-
稲垣 恭子/著
-
2 <わたし>を担う「よきこと」
自己の自己性を問う
21-45
-
牧野 篤/著
-
3 教師の養成・研修の「臨床性」
奈良女子大学・奈良教育大学の法人統合の現場からの覚書
46-67
-
西村 拓生/著
-
4 学校日常のポイエティーク
68-88
-
鈴木 晶子/著
-
5 フル・インクルーシブ教育実現に向けた学校・教師役割の再定義
2022年国連・障害者権利委員会の勧告を受けて
89-103
-
小国 喜弘/著
-
6 若い教師に学ぶ
教職の倫理的基盤
104-119
-
浅井 幸子/著
-
7 教職の専門性と専門職性をどう語り直すか
教育「変革」政策の展開の中で
120-139
-
石井 英真/著
-
8 「ヒロくん」と教育支援の反作用
構築される「エイジェンシー」と実践
140-170
-
松田 恵示/著 田嶌 大樹/著
-
9 教育という“物語り”
方法としての「臨床教育学」に関する覚書
172-186
-
鈴木 卓治/著
-
10 教師と子どもについての事例
1 教育言説の差異化へ向けた“語りなおし”の試み
187-199
-
鈴木 卓治/著
-
11 教師と子どもについての事例
2 語りのコンテクスト変換による、もうひとつの“物語り”の浮上
200-217
-
鈴木 卓治/著
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
所蔵館 |
請求番号 |
配架場所 |
資料種別 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
0020129318 | 県立図書館 | 188.5/タイ/ | 書庫1 | 一般和書 | 貸可資料 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
前のページへ