検索結果書誌詳細

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 0 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

問題行動解決支援ハンドブック  子どもの視点でポジティブに考える    

著者名 ロバート・E.オニール/著   リチャード・W.アルビン/著   キース・ストーレイ/著   ロバート・H.ホーナー/著   ジェフリー・R.スプラギュー/著   三田地 真実/監訳   神山 努/監訳   岡村 章司/訳   原口 英之/訳
著者名ヨミ ロバート E オニール リチャード W アルビン キース ストーレイ ロバート H ホーナー ジェフリー R スプラギュー ミタチ マミ カミヤマ ツトム オカムラ ショウジ ハラグチ ヒデユキ
出版者 金剛出版
出版年月 2017.11


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトル番号 1006000247030
書誌種別 和書
書名 問題行動解決支援ハンドブック  子どもの視点でポジティブに考える    
著者名 ロバート・E.オニール/著 リチャード・W.アルビン/著 キース・ストーレイ/著 ロバート・H.ホーナー/著 ジェフリー・R.スプラギュー/著 三田地 真実/監訳 神山 努/監訳 岡村 章司/訳 原口 英之/訳
書名ヨミ モンダイ コウドウ カイケツ シエン ハンドブック コドモ ノ シテン デ ポジティブ ニ カンガエル  
著者名ヨミ ロバート E オニール
出版者 金剛出版
出版地 東京
出版年月 2017.11
ページ数 254p
大きさ 26cm
価格 ¥3200
言語区分 日本語
ISBN 4-7724-1583-5
ISBN13 978-4-7724-1583-5
分類 378
件名 特別支援教育 問題行動
内容紹介 応用行動分析学の理論に基づき、児童生徒の示す問題行動に科学的にアプローチするためのハンドブック。「機能的アセスメント」の手続きから行動支援計画の立案まで、すべてのプロセスを包括的に詳解する。記録用紙も収録。
著者紹介 ユタ大学の特別支援教育学部学部長。認定行動分析士。
注記 奥付の責任表示(誤植):ロバート・H.オーナー
注記 原タイトル:Functional assessment and program development for problem behavior 原著第3版の翻訳



内容細目

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 所蔵館 請求番号 配架場所 資料種別 帯出区分 状態 貸出
1 0023115769県立図書館378/オニ/閲覧室一般和書貸可資料 貸出中    ×

マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます。


関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

611.32 611.32
前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。