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臨時休館のお知らせ

郵送による利用者登録


遠方にお住まいなどの理由で、静岡県立中央図書館にご来館いただけない方のために、郵送申込による利用者登録(貸出カードの発行)ができます。


 申込方法

1 当館ホームページから登録申込票をダウンロード(PDF / Word)し、必要事項をご記入ください。

2 現住所、氏名、生年月日が確認できる証明書(運転免許証、健康保険証、学生証など)の写しをご用意ください。なお、運転免許証など、裏面に訂正情報の記載欄があるものは、空白でも裏面の写しもご用意ください(お送りいただいた証明書の写しは、貸出カード発行後、当館が責任をもって破棄させていただきます)。

3 定型サイズの返信用封筒に392円分(通常郵便82円+簡易書留310円)の切手を貼付し、申込者の郵便番号、住所、氏名をご記入ください。

4 1から3を下記送付先にお送りください。送付する封筒に「貸出カード申込」と朱書きしてください。
     【送付先】
     〒422-8002
     静岡市駿河区谷田53-1
     静岡県立中央図書館資料課 宛

5 10日程度で、貸出カードをお送りします(本サービス開始当初は多数の申込みが見込まれるため、発送までに10日以上かかる場合があります)。



※ご注意ください!!

・登録された住所(証明書に記載された住所)以外には発送しません(転送不要郵便で発送します)。返信用封筒の宛先をご確認ください。

・すでにご登録済みの場合は、再発行申込としてお受けし、新しいカードを発行いたします。その際、旧貸出カードは使用できなくなります。

・登録申込票の記載に不明な点がある時は、当館から電話連絡いたします。

・申込から20日経過してもお手元に貸出カードが届かない場合は、静岡県立中央図書館資料課(054-262-1243)までお問い合わせください。


※本記事のPDF版はこちらです。