蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
科学探偵部ビーカーズ! [1] ポプラポケット文庫 061-4 出動!忍者の抜け穴と爆弾事件
|
著者名 |
夏 緑/作
イケダ ケイスケ/絵
|
著者名ヨミ |
ナツ ミドリ イケダ ケイスケ |
出版者 |
ポプラ社
|
出版年月 |
2009.1 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトル番号 |
1000910514604 |
書誌種別 |
児童一般 |
書名 |
科学探偵部ビーカーズ! [1] ポプラポケット文庫 061-4 出動!忍者の抜け穴と爆弾事件 |
著者名 |
夏 緑/作
イケダ ケイスケ/絵
|
書名ヨミ |
カガク タンテイブ ビーカーズ ポプラ ポケット ブンコ シュツドウ ニンジャ ノ ヌケアナ ト バクダン ジケン |
著者名ヨミ |
ナツ ミドリ |
叢書名 |
ポプラポケット文庫
|
叢書巻次 |
061-4 |
各巻書名 |
出動!忍者の抜け穴と爆弾事件 |
出版者 |
ポプラ社
|
出版地 |
東京 |
出版年月 |
2009.1 |
ページ数 |
204p |
大きさ |
18cm |
価格 |
¥570 |
言語区分 |
日本語 |
ISBN |
4-591-10753-9 |
ISBN13 |
978-4-591-10753-9 |
分類 |
913.6
|
内容紹介 |
ドカアアアン! 謎の爆発音とともに体育館に閉じ込められたみんなをエイジとマリは救いだせるのか? 発明の天才&推理の秀才コンビの活躍を描く痛快シリーズ。 |
内容細目
-
1 現代における公共性の諸問題と市民性の教育
6-21
-
高山 次嘉/著
-
2 総合的学習の特質とカリキュラム編成の諸条件に関する考察
22-31
-
工藤 文三/著
-
3 アメリカにおける総合的学習の展開
32-42
-
唐木 清志/著
-
4 ドイツにおける総合的学習の展開
43-51
-
大友 秀明/著
-
5 フランスにおけるカリキュラム改革と「総合的学習」への示唆
52-61
-
古賀 毅/著
-
6 戦前における「総合学習論」の歴史的展開
62-72
-
横田 数弘/著
-
7 戦後社会科における総合的学習の展開
73-81
-
影山 清四郎/著
-
8 開発教育と総合的学習
82-90
-
鈴木 隆弘/著
-
9 消費者教育と総合的学習
91-99
-
阿部 信太郎/著
-
10 環境教育と総合的学習
100-111
-
宮薗 衛/著
-
11 共生の教育の意義と方法
112-121
-
江口 勇治/著
-
12 共存・協調の教育の歴史的展開
122-132
-
土屋 直人/著
-
13 国民教育から国際教育への架橋
133-142
-
藤沢 法暎/著
-
14 川との共生を主題とした地域学習
143-153
-
魚山 秀介/著
-
15 先哲の共生の思想と行動に学ぶ授業
154-163
-
大塚 啓一郎/著
-
16 共生のための宗教理解の学習
164-172
-
金広 茂昭/著
-
17 差別と共生のジレンマ学習
173-182
-
菅沢 康雄/著
-
18 病気をテーマとした生命倫理学習
183-193
-
小泉 博明/著
-
19 社会参加の教育の意義と方法
194-206
-
松本 敏/著
-
20 社会参加としてのボランティア学習
207-216
-
保坂 秀夫/著
-
21 社会参加とディベート学習
217-226
-
楢原 毅/著
-
22 福祉体験型「社会参加」学習の視点とその実践
227-238
-
宮崎 猛/著
-
23 グループ・プレゼンテーションを取り入れた「倫理」の授業
239-249
-
中嶌 裕一/著
-
24 社会参加と人権学習の可能性
250-260
-
吉田 俊弘/著
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
※この書誌は予約できません。閲覧を希望される場合は、資料課(054-262-1243)または最寄りの市町立図書館へご相談ください。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
所蔵館 |
請求番号 |
配架場所 |
資料種別 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
0021771431 | 県立図書館 | 908/ホフラ/09.1 | 書庫9 | 児童一般 | 貸禁資料 | 在庫 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
前のページへ