蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
| 書名 |
重症心身障害教育ハンドブック よりよい授業のための基本
|
| 著者名 |
徳永 豊/著
|
| 著者名ヨミ |
トクナガ ユタカ |
| 出版者 |
慶應義塾大学出版会
|
| 出版年月 |
2025.8 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
| タイトル番号 |
1006000928026 |
| 書誌種別 |
和書 |
| 書名 |
重症心身障害教育ハンドブック よりよい授業のための基本 |
| 著者名 |
徳永 豊/著
|
| 書名ヨミ |
ジュウショウ シンシン ショウガイ キョウイク ハンドブック ヨリ ヨイ ジュギョウ ノ タメ ノ キホン |
| 著者名ヨミ |
トクナガ ユタカ |
| 出版者 |
慶應義塾大学出版会
|
| 出版地 |
東京 |
| 出版年月 |
2025.8 |
| ページ数 |
4,177p |
| 大きさ |
21cm |
| 価格 |
¥2700 |
| 言語区分 |
日本語 |
| ISBN |
4-7664-3046-2 |
| ISBN13 |
978-4-7664-3046-2 |
| 分類 |
378
|
| 件名 |
特別支援教育 心身障害児 |
| 内容紹介 |
重症心身障害の子どもとの授業・かかわりで大切にしたいことや教育課程、目標設定、個別の指導計画、教材・教具など、授業づくりの基本をまとめる。健康管理、就学前および大人になった際の支援・福祉についても紹介。 |
| 著者紹介 |
九州大学大学院教育学研究科博士課程退学。福岡大学人文学部教授。臨床心理士、公認心理師。著書に「重度・重複障害児の対人相互交渉における共同注意」など。 |
内容細目
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
| No. |
資料番号 |
所蔵館 |
請求番号 |
配架場所 |
資料種別 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
| 1 |
0024335283 | 県立図書館 | 378/トク/ | 新着棚2 | 一般和書 | 貸可資料 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
前のページへ