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書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトル番号 |
1009910119394 |
書誌種別 |
和書 |
書名 |
エコノミストが読む 時代を拓く101冊 |
著者名 |
渡辺 利夫/著
香西 泰/著
中村 達也/著
|
書名ヨミ |
エコノミスト ガ ヨム ジダイ オ ヒラク ヒャクイッサツ |
著者名ヨミ |
ワタナベ トシオ |
出版者 |
日本評論社
|
出版地 |
東京 |
出版年月 |
2000.8 |
ページ数 |
215p |
大きさ |
20cm |
価格 |
¥1700 |
言語区分 |
日本語 |
ISBN |
4-535-55216-9 |
分類 |
330.4
|
件名 |
経済 |
内容紹介 |
人間が内面に抱える葛藤や生と死、産業動向を含む経済の動き、経済学をいかに学び教えるか、世紀の転換点において資本主義および市場経済をどうとらえ直すか…。気鋭のエコノミストが時代を拓く101冊の本を紹介する。 |
著者紹介 |
1939年生まれ。拓殖大学教授。著書に「神経症の時代」など。 |
内容細目
-
1 崩れ行くマス・メディア接触状況と新たな価値「共視」
14-26
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水野 由多加/著
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2 「向社会性」広告の21世紀的認識
27-47
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水野 由多加/著
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3 放送電波は誰のもの?
50-62
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堀川 靖晃/著
-
4 向社会性へ広告主のパースペクティブ
63-79
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山崎 方義/著
-
5 ナチュラル・サイエンティフィックな向社会性
81-104
-
行村 徹/著
-
6 「向社会」のために、広告メディアが持つべき「倫理」の感覚
106-118
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木原 勝也/著
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7 広告の「向社会性」と広告メディアの姿勢
119-135
-
木原 勝也/著
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8 新聞広告の掲載可否判断のスタンスと「向社会性」
137-151
-
木原 勝也/著
-
9 テレビメディアのジレンマ〜放送メディアと広告の向社会性〜
153-167
-
及川 瑞葉/著
-
10 広告会社と広告の「向社会性」
1
170-180
-
徳永 眞一郎/著
-
11 社会を幸福にする広告「向社会性広告」を目指して
181-196
-
辻本 由美/著
-
12 広告会社と広告の「向社会性」
2
197-209
-
高谷 智子/著
-
13 マス広告の「公共財性」と20世紀的広告観への決別
212-227
-
水野 由多加/著
-
14 広告倫理の再検討
229-246
-
水野 由多加/著
-
15 「広告表現の働き」を再度検討する
247-270
-
水野 由多加/著
-
16 消費者庁時代のJAROへの期待
271-288
-
水野 由多加/著
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資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
所蔵館 |
請求番号 |
配架場所 |
資料種別 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
0020068607 | 県立図書館 | 330.4/ワタ/ | 書庫1 | 一般和書 | 貸可資料 | 在庫 |
○ |
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