検索結果書誌詳細

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

エコノミストが読む  時代を拓く101冊    

著者名 渡辺 利夫/著   香西 泰/著   中村 達也/著
著者名ヨミ ワタナベ トシオ コウサイ ユタカ ナカムラ タツヤ
出版者 日本評論社
出版年月 2000.8


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトル番号 1009910119394
書誌種別 和書
書名 エコノミストが読む  時代を拓く101冊    
著者名 渡辺 利夫/著 香西 泰/著 中村 達也/著
書名ヨミ エコノミスト ガ ヨム ジダイ オ ヒラク ヒャクイッサツ  
著者名ヨミ ワタナベ トシオ
出版者 日本評論社
出版地 東京
出版年月 2000.8
ページ数 215p
大きさ 20cm
価格 ¥1700
言語区分 日本語
ISBN 4-535-55216-9
分類 330.4
件名 経済
内容紹介 人間が内面に抱える葛藤や生と死、産業動向を含む経済の動き、経済学をいかに学び教えるか、世紀の転換点において資本主義および市場経済をどうとらえ直すか…。気鋭のエコノミストが時代を拓く101冊の本を紹介する。
著者紹介 1939年生まれ。拓殖大学教授。著書に「神経症の時代」など。



内容細目

1 崩れ行くマス・メディア接触状況と新たな価値「共視」   14-26
水野 由多加/著
2 「向社会性」広告の21世紀的認識   27-47
水野 由多加/著
3 放送電波は誰のもの?   50-62
堀川 靖晃/著
4 向社会性へ広告主のパースペクティブ   63-79
山崎 方義/著
5 ナチュラル・サイエンティフィックな向社会性   81-104
行村 徹/著
6 「向社会」のために、広告メディアが持つべき「倫理」の感覚   106-118
木原 勝也/著
7 広告の「向社会性」と広告メディアの姿勢   119-135
木原 勝也/著
8 新聞広告の掲載可否判断のスタンスと「向社会性」   137-151
木原 勝也/著
9 テレビメディアのジレンマ〜放送メディアと広告の向社会性〜   153-167
及川 瑞葉/著
10 広告会社と広告の「向社会性」   1   170-180
徳永 眞一郎/著
11 社会を幸福にする広告「向社会性広告」を目指して   181-196
辻本 由美/著
12 広告会社と広告の「向社会性」   2   197-209
高谷 智子/著
13 マス広告の「公共財性」と20世紀的広告観への決別   212-227
水野 由多加/著
14 広告倫理の再検討   229-246
水野 由多加/著
15 「広告表現の働き」を再度検討する   247-270
水野 由多加/著
16 消費者庁時代のJAROへの期待   271-288
水野 由多加/著

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 所蔵館 請求番号 配架場所 資料種別 帯出区分 状態 貸出
1 0020068607県立図書館330.4/ワタ/書庫1一般和書貸可資料 在庫    

マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます。


関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

674.1 674.1
広告 企業の社会的責任
前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。