蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトル番号 |
1002000124390 |
書誌種別 |
和書 |
書名 |
多文化社会コーディネーターの専門性をどう形成するか シリーズ多言語・多文化協働実践研究 14 |
著者名 |
東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター/編集
|
書名ヨミ |
タブンカ シャカイ コーディネーター ノ センモンセイ オ ドウ ケイセイ スルカ シリーズ タゲンゴ タブンカ キョウドウ ジッセン ケンキュウ |
著者名ヨミ |
トウキョウ ガイコクゴ ダイガク タゲンゴ タブンカ キョウイク ケンキュウ センター |
叢書名 |
シリーズ多言語・多文化協働実践研究
|
叢書巻次 |
14 |
出版者 |
東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター
|
出版地 |
府中(東京都) |
出版年月 |
2011.3 |
ページ数 |
131p |
大きさ |
21cm |
価格 |
頒価不明 |
言語区分 |
日本語 |
ISBN |
4-925243-78-0 |
ISBN13 |
978-4-925243-78-0 |
分類 |
334.41
|
件名 |
外国人(日本在留) 多文化主義 ボランティア活動 |
内容細目
-
1 多文化社会コーディネーターの専門性形成と協働実践研究の意味
4-14
-
山西 優二/著
-
2 実践者が行う「実践研究」の意義とあり方
15-40
-
杉澤 経子/著
-
3 省察の場づくりにみる多文化社会コーディネーターの力量形成
「国際センターサポート・ボランティア事業」における実践を通じて
42-53
-
菊池 哲佳/著
-
4 「協働の場」を通して形成される専門性
外国人集住地区でのコーディネート実践から
54-67
-
松岡 真理恵/著
-
5 対話の場を作り、対話を促す
日本語教師から日本語学習支援コーディネーターへ
68-84
-
宮崎 妙子/著
-
6 分野を超えてつなぐ
コーディネーターの専門性形成に向けて
85-96
-
奈良 雅美/著
-
7 開かれた吟味
横浜市におけるコーディネーターの専門性と養成の取り組み
97-106
-
佐藤 則義/著
-
8 縦割りをつなぎ、協働をつくりだす
清瀬市におけるコーディネーターの必要性と職制
107-120
-
石川 秀樹/著
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
所蔵館 |
請求番号 |
配架場所 |
資料種別 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
0006280358 | 県立図書館 | 334.41/トウ/2011 | 書庫1 | 一般和書 | 貸可資料 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
前のページへ