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書誌情報サマリ

書名

広告表現倫理と実務        

著者名 水野 由多加/編・著
著者名ヨミ ミズノ ユタカ
出版者 宣伝会議
出版年月 2009.12


書誌詳細

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タイトル番号 1000910668557
書誌種別 和書
書名 広告表現倫理と実務        
著者名 水野 由多加/編・著
書名ヨミ コウコク ヒョウゲン リンリ ト ジツム   
著者名ヨミ ミズノ ユタカ
出版者 宣伝会議
出版地 東京
出版年月 2009.12
ページ数 288p
大きさ 21cm
価格 ¥1800
言語区分 日本語
ISBN 4-88335-228-9
ISBN13 978-4-88335-228-9
分類 674.1
件名 広告 企業の社会的責任
内容紹介 日本の広告費、特にマスメディアの広告は減少傾向にある。しかし、マスメディアの強みであるその広さ、深さ、説得力、正直さが与える感動、喜びは今も失われてはいない。ネット時代のマスメディアと広告の行方を探る。
著者紹介 青山学院大学大学院経営学研究科博士後期課程期間満期退学。博士(商学)。関西大学社会学部教授。日本広告学会副会長。著書に「統合広告論」など。



内容細目

1 崩れ行くマス・メディア接触状況と新たな価値「共視」   14-26
水野 由多加/著
2 「向社会性」広告の21世紀的認識   27-47
水野 由多加/著
3 放送電波は誰のもの?   50-62
堀川 靖晃/著
4 向社会性へ広告主のパースペクティブ   63-79
山崎 方義/著
5 ナチュラル・サイエンティフィックな向社会性   81-104
行村 徹/著
6 「向社会」のために、広告メディアが持つべき「倫理」の感覚   106-118
木原 勝也/著
7 広告の「向社会性」と広告メディアの姿勢   119-135
木原 勝也/著
8 新聞広告の掲載可否判断のスタンスと「向社会性」   137-151
木原 勝也/著
9 テレビメディアのジレンマ〜放送メディアと広告の向社会性〜   153-167
及川 瑞葉/著
10 広告会社と広告の「向社会性」   1   170-180
徳永 眞一郎/著
11 社会を幸福にする広告「向社会性広告」を目指して   181-196
辻本 由美/著
12 広告会社と広告の「向社会性」   2   197-209
高谷 智子/著
13 マス広告の「公共財性」と20世紀的広告観への決別   212-227
水野 由多加/著
14 広告倫理の再検討   229-246
水野 由多加/著
15 「広告表現の働き」を再度検討する   247-270
水野 由多加/著
16 消費者庁時代のJAROへの期待   271-288
水野 由多加/著

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No. 資料番号 所蔵館 請求番号 配架場所 資料種別 帯出区分 状態 貸出
1 0021955232県立図書館674.1/ミス/書庫1一般和書貸可資料 在庫    

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