検索結果書誌詳細

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

デューイの探究教育哲学  相互成長をめざす人間形成論再考      

著者名 早川 操/著
著者名ヨミ ハヤカワ ミサオ
出版者 名古屋大学出版会
出版年月 1994.10


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトル番号 1009410055933
書誌種別 和書
書名 デューイの探究教育哲学  相互成長をめざす人間形成論再考      
副書名 相互成長をめざす人間形成論再考
著者名 早川 操/著
書名ヨミ デューイ ノ タンキュウ キョウイク テツガク ソウゴ セイチョウ オ メザス ニンゲン ケイセイロン サイコウ  
著者名ヨミ ハヤカワ ミサオ
出版者 名古屋大学出版会
出版地 名古屋
出版年月 1994.10
ページ数 287,7p
大きさ 22cm
価格 ¥5500
言語区分 日本語
ISBN 4-8158-0240-8
分類 371.253
個人件名 Dewey John
内容紹介 今世紀のアメリカ教育を根底から再構築したといわれるジョン・デューイの「探究の理論」の現代的意義を考察した書。「反省的探究」という概念を中心にして、関連する哲学的・教育学的課題を7章にわたって展開。
著者紹介 1952年三重県生まれ。三重大学教育学部卒業。コロンビア大学大学院留学。名古屋大学大学院教育学研究科博士課程単位取得退学。コロンビア大学より博士号取得。現在、名古屋大学助教授。



内容細目

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 所蔵館 請求番号 配架場所 資料種別 帯出区分 状態 貸出
1 0004729554県立図書館371.2/144/書庫2一般和書貸可資料 在庫    

マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます。


関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

371.253 371.253
Dewey John
前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。