検索結果書誌詳細

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

デューイ教育学と特別な教育的配慮のパラダイム  実験学校と子どもの多様な困難・ニーズへの教育実践      

著者名 千賀 愛/著
著者名ヨミ センガ アイ
出版者 風間書房
出版年月 2009.1


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトル番号 1000910527462
書誌種別 和書
書名 デューイ教育学と特別な教育的配慮のパラダイム  実験学校と子どもの多様な困難・ニーズへの教育実践      
副書名 実験学校と子どもの多様な困難・ニーズへの教育実践
著者名 千賀 愛/著
書名ヨミ デューイ キョウイクガク ト トクベツ ナ キョウイクテキ ハイリョ ノ パラダイム ジッケン ガッコウ ト コドモ ノ タヨウ ナ コンナン ニーズ エノ キョウイク ジッセン  
著者名ヨミ センガ アイ
出版者 風間書房
出版地 東京
出版年月 2009.1
ページ数 5,342p
大きさ 22cm
価格 ¥9000
言語区分 日本語
ISBN 4-7599-1715-4
ISBN13 978-4-7599-1715-4
分類 371.253
個人件名 Dewey John
内容紹介 1890年代のシカゴにおける公立学校の実態を、児童労働・不就学・学業不振などの多様な困難をもつ子どもの視点から検討し、デューイ実験学校の教育実践が、こうした問題に対しどのような意味をもっていたのかを解明する。
著者紹介 1974年三重県生まれ。東京学芸大学大学院連合学校教育学研究科学校教育専攻発達支援講座修了。博士(教育学)。北海道教育大学札幌校准教授。編著に「障害児者の理解と教育・支援」など。



内容細目

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 所蔵館 請求番号 配架場所 資料種別 帯出区分 状態 貸出
1 0021794789県立図書館371.25/セン/書庫1一般和書貸可資料 在庫    

マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます。


関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

371.253 371.253
Dewey John
前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。