蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
日本語教育の過去・現在・未来 第3巻 教室
|
著者名 |
水谷 修/監修
|
著者名ヨミ |
ミズタニ オサム |
出版者 |
凡人社
|
出版年月 |
2009.4 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトル番号 |
1000910599900 |
書誌種別 |
和書 |
書名 |
日本語教育の過去・現在・未来 第3巻 教室 |
著者名 |
水谷 修/監修
|
書名ヨミ |
ニホンゴ キョウイク ノ カコ ゲンザイ ミライ キョウシツ |
著者名ヨミ |
ミズタニ オサム |
各巻書名 |
教室 |
出版者 |
凡人社
|
出版地 |
東京 |
出版年月 |
2009.4 |
ページ数 |
5,220p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥2500 |
言語区分 |
日本語 |
ISBN |
4-89358-706-0 |
ISBN13 |
978-4-89358-706-0 |
分類 |
810.7
|
件名 |
日本語教育(対外国人) |
個人件名 |
水谷 修 |
内容細目
-
1 教室を考える
タスク
1-20
-
衣川 隆生/著
-
2 教室と能力観・学習観・教育観
過去から現在へ
21-45
-
衣川 隆生/著
-
3 文化能力の測定と教育
48-68
-
山内 博之/著
-
4 メタ認知知識の外言化がもたらすもの
モニタリングの基準の意識化と内在化を目指して
69-93
-
衣川 隆生/著
-
5 教室活動と「リアリティー」
94-118
-
小林 ミナ/著
-
6 伝達から対話へ
大学での日本語教育の現場から
119-141
-
森本 郁代/著
-
7 ハイブリッドのデザインとしての教室そして学習者
142-160
-
柳町 智治/著
-
8 「教室」の解体が創出するもの
「にほんご わせだの森」の実践から考える対話の可能性
161-179
-
池上 摩希子/著
-
9 社会文化的アプローチから見た「教室」と「教室」を支えるICTの利用
180-204
-
古川 嘉子/著 島田 徳子/著
-
10 新たなる教室概念の創造
現在から未来へ
205-216
-
衣川 隆生/著
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
所蔵館 |
請求番号 |
配架場所 |
資料種別 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
0021852157 | 県立図書館 | 810.7/ミス/ | 書庫3 | 一般和書 | 貸可資料 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
前のページへ