検索結果書誌詳細

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

日本語教育の過去・現在・未来 第3巻      教室 

著者名 水谷 修/監修
著者名ヨミ ミズタニ オサム
出版者 凡人社
出版年月 2009.4


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトル番号 1000910599900
書誌種別 和書
書名 日本語教育の過去・現在・未来 第3巻      教室 
著者名 水谷 修/監修
書名ヨミ ニホンゴ キョウイク ノ カコ ゲンザイ ミライ   キョウシツ
著者名ヨミ ミズタニ オサム
各巻書名 教室
出版者 凡人社
出版地 東京
出版年月 2009.4
ページ数 5,220p
大きさ 21cm
価格 ¥2500
言語区分 日本語
ISBN 4-89358-706-0
ISBN13 978-4-89358-706-0
分類 810.7
件名 日本語教育(対外国人)
個人件名 水谷 修



内容細目

1 教室を考える   タスク   1-20
衣川 隆生/著
2 教室と能力観・学習観・教育観   過去から現在へ   21-45
衣川 隆生/著
3 文化能力の測定と教育   48-68
山内 博之/著
4 メタ認知知識の外言化がもたらすもの   モニタリングの基準の意識化と内在化を目指して   69-93
衣川 隆生/著
5 教室活動と「リアリティー」   94-118
小林 ミナ/著
6 伝達から対話へ   大学での日本語教育の現場から   119-141
森本 郁代/著
7 ハイブリッドのデザインとしての教室そして学習者   142-160
柳町 智治/著
8 「教室」の解体が創出するもの   「にほんご わせだの森」の実践から考える対話の可能性   161-179
池上 摩希子/著
9 社会文化的アプローチから見た「教室」と「教室」を支えるICTの利用   180-204
古川 嘉子/著 島田 徳子/著
10 新たなる教室概念の創造   現在から未来へ   205-216
衣川 隆生/著

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 所蔵館 請求番号 配架場所 資料種別 帯出区分 状態 貸出
1 0021852157県立図書館810.7/ミス/書庫3一般和書貸可資料 在庫    

マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます。


関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

810.7 810.7
水谷 修 日本語教育(対外国人)
前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。