検索結果書誌詳細

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

子どもの科学的リテラシー形成を目指した生活科・理科授業の開発  メタ認知的アプローチによる科学概念形成を目指した授業開発      

著者名 森本 信也/編著   横浜国立大学理科教育学研究会/編著
著者名ヨミ モリモト シンヤ ヨコハマ コクリツ ダイガク リカ キョウイクガク ケンキュウカイ
出版者 東洋館出版社
出版年月 2009.1


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトル番号 1000910540327
書誌種別 和書
書名 子どもの科学的リテラシー形成を目指した生活科・理科授業の開発  メタ認知的アプローチによる科学概念形成を目指した授業開発      
副書名 メタ認知的アプローチによる科学概念形成を目指した授業開発
著者名 森本 信也/編著 横浜国立大学理科教育学研究会/編著
書名ヨミ コドモ ノ カガクテキ リテラシー ケイセイ オ メザシタ セイカツカ リカ ジュギョウ ノ カイハツ メタ ニンチテキ アプローチ ニ ヨル カガク ガイネン ケイセイ オ メザシタ ジュギョウ カイハツ  
著者名ヨミ モリモト シンヤ
出版者 東洋館出版社
出版地 東京
出版年月 2009.1
ページ数 413p
大きさ 26cm
価格 ¥3500
言語区分 日本語
ISBN 4-491-02422-6
ISBN13 978-4-491-02422-6
分類 375.42
件名 科学教育
内容紹介 義務教育9ケ年において、子どもの科学的認識はどのように発達していくのか。メタ認知的アプローチから生活科や理科授業を計画・実践し、その上で子どもの科学的認識の学年段階を通した進捗状況を分析する。



内容細目

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 所蔵館 請求番号 配架場所 資料種別 帯出区分 状態 貸出
1 0021798822県立図書館375.42/モリ/書庫1一般和書貸可資料 在庫    

マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます。


関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

375.42 375.42
科学教育
前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。