検索結果書誌詳細

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

筆記説明が構成的学習に与える影響        

著者名 伊東 昌子/著
著者名ヨミ イトウ マサコ
出版者 風間書房
出版年月 2004.9


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトル番号 1000410072372
書誌種別 和書
書名 筆記説明が構成的学習に与える影響        
著者名 伊東 昌子/著
書名ヨミ ヒッキ セツメイ ガ コウセイテキ ガクシュウ ニ アタエル エイキョウ   
著者名ヨミ イトウ マサコ
出版者 風間書房
出版地 東京
出版年月 2004.9
ページ数 114p
大きさ 22cm
価格 ¥4800
言語区分 日本語
ISBN 4-7599-1446-3
分類 141.33
件名 学習心理学
内容紹介 「テキストからの学習」に焦点を当て、文章教材を読む時に、主要な内容間の関係を筆記説明する行為が、応用可能な知識獲得あるいは新たな知識の構成・再構成といった構成的学習に与える影響を検討する。
著者紹介 1954年三重県生まれ。広島大学教育学研究科学習開発専攻博士課程後期修了。教育学博士。常磐大学人間科学部助教授、NTTアドバンステクノロジ(株)シニア・リサーチプランナー。



内容細目

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 所蔵館 請求番号 配架場所 資料種別 帯出区分 状態 貸出
1 0020913745県立図書館141.33/イト/書庫1一般和書貸可資料 在庫    

マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます。


関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

学習心理学
前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。