検索結果書誌詳細

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

学びに成功する「よい授業」とはなにか。      

著者名 大阪大学大学院工学研究科原子力工学専攻/編
著者名ヨミ オオサカ ダイガク ダイガクイン コウガク ケンキュウカ ゲンシリョク コウガク センコウ
出版者 大阪大学出版会
出版年月 2005.7


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトル番号 1000510166529
書誌種別 和書
書名 学びに成功する「よい授業」とはなにか。      
著者名 大阪大学大学院工学研究科原子力工学専攻/編
書名ヨミ マナビ ニ セイコウ スル ヨイ ジュギョウ トワ ナニカ   
著者名ヨミ オオサカ ダイガク ダイガクイン コウガク ケンキュウカ ゲンシリョク コウガク センコウ
出版者 大阪大学出版会
出版地 吹田
出版年月 2005.7
ページ数 199p
大きさ 21cm
価格 ¥2000
言語区分 日本語
ISBN 4-87259-196-8
分類 377.15
件名 大学 学習指導
内容紹介 大学院教育の新しい地平とは? 「学びの質」を高めるために、望ましい授業スタイルとは、「相互作用」が生じる授業、受験生から見た大学選びなど、「新領域教育評価事業・スーパーティーチャー育成セミナー」を基に編集。



内容細目

1 「学びの質」を高めるために   12-28
淵田 吉男/著
2 望ましい授業スタイルとは   30-49
近田 政博/著
3 TAは大学教育のキーパーソンか?   50-69
小笠原 正明/著
4 「相互作用」が生じる授業   70-88
米谷 淳/著
5 受験生から見た大学選び   90-109
神戸 悟/著
6 学習の質・量を充実させるために   110-127
安岡 高志/著
7 創成学習とプレゼンテーション評価   128-138
英 崇夫/著
8 授業評価から教学評価へ   140-155
平井 孝治/著
9 PBLを大学院教育に組み込む   156-178
南埜 宜俊/著
10 研究室から情報発信   180-199
山中 伸介/著

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 所蔵館 請求番号 配架場所 資料種別 帯出区分 状態 貸出
1 0021155585県立図書館377.15/オオ/書庫1一般和書貸可資料 在庫    

マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます。


関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

910.264 910.264
日本文学-歴史-昭和時代(1945年以後) 日本文学-歴史-平成時代 日本文学-作家
前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。