検索結果書誌詳細

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

エデュケーショナル・マルトリートメントの理解と対応  教師と支援者が「教育虐待」を防ぐためにできること    

著者名 大西 将史/編著   廣澤 愛子/編著
著者名ヨミ オオニシ マサフミ ヒロサワ アイコ
出版者 中央法規出版
出版年月 2024.9


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトル番号 1006000857497
書誌種別 和書
書名 エデュケーショナル・マルトリートメントの理解と対応  教師と支援者が「教育虐待」を防ぐためにできること    
著者名 大西 将史/編著 廣澤 愛子/編著
書名ヨミ エデュケーショナル マルトリートメント ノ リカイ ト タイオウ キョウシ ト シエンシャ ガ キョウイク ギャクタイ オ フセグ タメ ニ デキル コト  
著者名ヨミ オオニシ マサフミ
出版者 中央法規出版
出版地 東京
出版年月 2024.9
ページ数 197p
大きさ 21cm
価格 ¥2200
言語区分 日本語
ISBN 4-8243-0125-3
ISBN13 978-4-8243-0125-3
分類 371.42
件名 青少年問題 児童虐待 家庭教育 家庭と学校
内容紹介 なぜ保護者は子どもに心身の発達に害を及ぼすほどの教育を強いてしまうのか。教師や支援者に向けて、エデュケーショナル・マルトリートメントの全体像を明らかにし、追いつめられる子どもへの対応を事例に沿って解説する。
著者紹介 福井大学学術研究院教育・人文社会系部門教員養成領域准教授。



内容細目

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 所蔵館 請求番号 配架場所 資料種別 帯出区分 状態 貸出
1 0024179756県立図書館371.42/オオ/閲覧室一般和書貸可資料 在庫    

マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます。


関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。