蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
脳はどのように学ぶのか 教育×神経科学からのヒント 学術選書 109
|
著者名 |
乾 信之/著
|
著者名ヨミ |
イヌイ ノブユキ |
出版者 |
京都大学学術出版会
|
出版年月 |
2023.5 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトル番号 |
1006000735395 |
書誌種別 |
和書 |
書名 |
脳はどのように学ぶのか 教育×神経科学からのヒント 学術選書 109 |
著者名 |
乾 信之/著
|
書名ヨミ |
ノウ ワ ドノヨウニ マナブ ノカ キョウイク シンケイ カガク カラ ノ ヒント ガクジュツ センショ |
著者名ヨミ |
イヌイ ノブユキ |
叢書名 |
学術選書
|
叢書巻次 |
109 |
出版者 |
京都大学学術出版会
|
出版地 |
京都 |
出版年月 |
2023.5 |
ページ数 |
19,345p |
大きさ |
19cm |
価格 |
¥2000 |
言語区分 |
日本語 |
ISBN |
4-8140-0459-1 |
ISBN13 |
978-4-8140-0459-1 |
分類 |
371.41
|
件名 |
学習心理学 脳 |
内容紹介 |
「能動的な」学びは人間の発達にどのような意味があるのか、課題提示の順番が学習効率にどのように貢献するのか。教科教育における「学習指導法」を脳の働きから明らかにする。 |
著者紹介 |
徳島県鳴門市生まれ。鳴門教育大学名誉教授。専門は知覚-運動制御論、教育神経科学。著書に「タイミングの科学」など。 |
内容細目
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
所蔵館 |
請求番号 |
配架場所 |
資料種別 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
0023907892 | 県立図書館 | 371.41/イヌ/ | 閲覧室 | 一般和書 | 貸可資料 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
前のページへ