蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトル番号 |
1006000144119 |
書誌種別 |
和書 |
書名 |
いじめ・暴力に向き合う学校づくり 対立を修復し、学びに変えるナラティヴ・アプローチ |
著者名 |
ジョン・ウィンズレイド/著
マイケル・ウィリアムズ/著
綾城 初穂/訳
|
書名ヨミ |
イジメ ボウリョク ニ ムキアウ ガッコウズクリ タイリツ オ シュウフク シ マナビ ニ カエル ナラティヴ アプローチ |
著者名ヨミ |
ジョン ウィンズレイド |
出版者 |
新曜社
|
出版地 |
東京 |
出版年月 |
2016.9 |
ページ数 |
11,251p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥2800 |
言語区分 |
日本語 |
ISBN |
4-7885-1491-1 |
ISBN13 |
978-4-7885-1491-1 |
分類 |
374
|
件名 |
学校経営 いじめ 校内暴力 |
内容紹介 |
いじめや暴力は、規律と罰則では対応できない。悪くなった関係性を修復する仕方を学ぼう-。対立をどうとらえているか=ナラティヴの視点から、学校で使える多様な方法を具体的に紹介。 |
著者紹介 |
カリフォルニア州立大学サンバーナーディーノ校教育学部特別支援教育・リハビリテーション・カウンセリング学科教授。 |
注記 |
原タイトル:Safe and peaceful schools |
内容細目
-
1 自立と共感のエイズ教育
1-18
-
宗像 恒次/著
-
2 10代のセクシュアリティと妊娠・STD・HIV
19-42
-
河野 美代子/著 河野 通宏/著
-
3 日本の青少年の性行為とエイズ認識
43-72
-
藤沢 和美/ほか著
-
4 青少年の行きずり性交の背景とエイズ予防
73-110
-
宗像 恒次/著 藤沢 和美/著
-
5 エイズ教育の行動科学的アプローチ
111-134
-
村田 務/ほか著
-
6 中・高・大学生のエイズ教育とその評価
135-182
-
俵積田 秀子/著 宗像 恒次/著
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
所蔵館 |
請求番号 |
配架場所 |
資料種別 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
0022970883 | 県立図書館 | 374/ウィ/ | 書庫1 | 一般和書 | 貸可資料 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
前のページへ