検索結果書誌詳細

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 2 在庫数 2 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

フロー理論にもとづく「学びひたる」授業の創造  充実感をともなう楽しさと最適発達への挑戦    

著者名 浅川 希洋志/著   静岡大学教育学部附属浜松中学校/著
著者名ヨミ アサカワ キヨシ シズオカ ダイガク キョウイクガクブ フゾク ハママツ チュウガッコウ
出版者 学文社
出版年月 2011.10


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトル番号 1002000175926
書誌種別 地域資料
書名 フロー理論にもとづく「学びひたる」授業の創造  充実感をともなう楽しさと最適発達への挑戦    
著者名 浅川 希洋志/著 静岡大学教育学部附属浜松中学校/著
書名ヨミ フロー リロン ニ モトズク マナビヒタル ジュギョウ ノ ソウゾウ ジュウジツカン オ トモナウ タノシサ ト サイテキ ハッタツ エノ チョウセン  
著者名ヨミ アサカワ キヨシ
出版者 学文社
出版地 東京
出版年月 2011.10
ページ数 7,173p
大きさ 26cm
価格 ¥2000
言語区分 日本語
ISBN13 978-4-7620-2219-7
分類 S376.3
件名 授業研究
内容紹介 教材のもつ世界に生徒がのめり込み、脇目もふらず学習に打ち込んでいる「学びひたる」状況が生まれる条件、そのために工夫すべき具体的な手だて等々を追求してきた、静岡大学教育学部附属浜松中学校の研究成果を紹介する。



内容細目

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 所蔵館 請求番号 配架場所 資料種別 帯出区分 状態 貸出
1 0006259220県立図書館S376.3/292/閲覧室地域資料貸可資料 在庫    
2 0006259238県立図書館S376.3/292/書庫6地域資料貸禁資料 在庫     ×

マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます。


関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

E E
さけ(鮭)
前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。