蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
社会科教育の今を問い、未来を拓く 社会科(地理歴史科、公民科)授業はいかにしてつくられるか
|
著者名 |
日本社会科教育学会/編
|
著者名ヨミ |
ニホン シャカイカ キョウイク ガッカイ |
出版者 |
東洋館出版社
|
出版年月 |
2016.11 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトル番号 |
1006000163191 |
書誌種別 |
和書 |
書名 |
社会科教育の今を問い、未来を拓く 社会科(地理歴史科、公民科)授業はいかにしてつくられるか |
著者名 |
日本社会科教育学会/編
|
書名ヨミ |
シャカイカ キョウイク ノ イマ オ トイ ミライ オ ヒラク シャカイカ チリ レキシカ コウミンカ ジュギョウ ワ イカニ シテ ツクラレルカ |
著者名ヨミ |
ニホン シャカイカ キョウイク ガッカイ |
出版者 |
東洋館出版社
|
出版地 |
東京 |
出版年月 |
2016.11 |
ページ数 |
5,243p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥2700 |
言語区分 |
日本語 |
ISBN |
4-491-03288-7 |
ISBN13 |
978-4-491-03288-7 |
分類 |
375.3
|
件名 |
社会科 |
内容紹介 |
どのような個性の教師がどのような個性の子どもに教室で出会った時、いかなる授業が実現するのか。社会科の授業として実践した内容を分析、その社会科教育としての意味や価値を評価し、今後の社会科教育のあり方を提言する。 |
内容細目
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
所蔵館 |
請求番号 |
配架場所 |
資料種別 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
0023000763 | 県立図書館 | 375.3/ニホ/ | 閲覧室 | 一般和書 | 貸可資料 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
前のページへ