蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトル番号 |
1000410054757 |
書誌種別 |
和書 |
書名 |
生活保護関係法令通知集 平成16年度版 |
著者名 |
生活保護法規研究会/編集
|
書名ヨミ |
セイカツ ホゴ カンケイ ホウレイ ツウチシュウ |
著者名ヨミ |
セイカツ ホゴ ホウキ ケンキュウカイ |
出版者 |
中央法規出版
|
出版地 |
東京 |
出版年月 |
2004.8 |
ページ数 |
1349p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥5500 |
言語区分 |
日本語 |
ISBN |
4-8058-4544-9 |
分類 |
369.2
|
件名 |
生活保護法 |
内容紹介 |
生活保護業務担当者を対象に、生活保護法の目的及び運営上の解釈を詳細に解説。社会情勢・経済情勢の変動等を踏まえて毎年改正される生活保護関係通知を整理し、必要に応じて新しい関係通知を収載する。平成16年度版。 |
内容細目
-
1 現代における「成長物語」を考える
「朝ドラ」にみる女性の「成長」
2-20
-
稲垣 恭子/著
-
2 <わたし>を担う「よきこと」
自己の自己性を問う
21-45
-
牧野 篤/著
-
3 教師の養成・研修の「臨床性」
奈良女子大学・奈良教育大学の法人統合の現場からの覚書
46-67
-
西村 拓生/著
-
4 学校日常のポイエティーク
68-88
-
鈴木 晶子/著
-
5 フル・インクルーシブ教育実現に向けた学校・教師役割の再定義
2022年国連・障害者権利委員会の勧告を受けて
89-103
-
小国 喜弘/著
-
6 若い教師に学ぶ
教職の倫理的基盤
104-119
-
浅井 幸子/著
-
7 教職の専門性と専門職性をどう語り直すか
教育「変革」政策の展開の中で
120-139
-
石井 英真/著
-
8 「ヒロくん」と教育支援の反作用
構築される「エイジェンシー」と実践
140-170
-
松田 恵示/著 田嶌 大樹/著
-
9 教育という“物語り”
方法としての「臨床教育学」に関する覚書
172-186
-
鈴木 卓治/著
-
10 教師と子どもについての事例
1 教育言説の差異化へ向けた“語りなおし”の試み
187-199
-
鈴木 卓治/著
-
11 教師と子どもについての事例
2 語りのコンテクスト変換による、もうひとつの“物語り”の浮上
200-217
-
鈴木 卓治/著
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
所蔵館 |
請求番号 |
配架場所 |
資料種別 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
0024104796 | 県立図書館 | 371.04/スス/ | 閲覧室 | 一般和書 | 貸可資料 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
前のページへ