検索結果書誌詳細

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

アメリカの学習障害児教育  学校教育における支援提供のあり方を模索する   プリミエ・コレクション 103  

著者名 羽山 裕子/著
著者名ヨミ ハヤマ ユウコ
出版者 京都大学学術出版会
出版年月 2020.3


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトル番号 1006000465291
書誌種別 和書
書名 アメリカの学習障害児教育  学校教育における支援提供のあり方を模索する   プリミエ・コレクション 103  
副書名 学校教育における支援提供のあり方を模索する
著者名 羽山 裕子/著
書名ヨミ アメリカ ノ ガクシュウ ショウガイジ キョウイク ガッコウ キョウイク ニ オケル シエン テイキョウ ノ アリカタ オ モサク スル プリミエ コレクション 
著者名ヨミ ハヤマ ユウコ
叢書名 プリミエ・コレクション
叢書巻次 103
出版者 京都大学学術出版会
出版地 京都
出版年月 2020.3
ページ数 8,309p
大きさ 22cm
価格 ¥3800
言語区分 日本語
ISBN 4-8140-0270-2
ISBN13 978-4-8140-0270-2
分類 378.0253
件名 学習障害 アメリカ合衆国-教育
内容紹介 学校教育で重篤なつまずきを見せる子どもたちの学習支援は、どうあるべきか。アメリカにおいて蓄積されてきた豊富な知見や、新しく導入されたRTI(学習障害支援体制)の是非を通してそのあり方を模索する。
著者紹介 1986年生まれ。京都大学大学院教育学研究科博士後期課程修了。博士(教育学)。滋賀大学教育学部講師。専門分野は教育方法学,特別支援教育。



内容細目

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 所蔵館 請求番号 配架場所 資料種別 帯出区分 状態 貸出
1 0023516511県立図書館378.8/ハヤ/閲覧室一般和書貸可資料 在庫    

マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます。


関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2020
2020
学習障害 アメリカ合衆国-教育
前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。