検索結果書誌詳細

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

子どもたちは教室で何を学ぶのか  教育実践論から学習実践論へ      

著者名 石黒 広昭/著
著者名ヨミ イシグロ ヒロアキ
出版者 東京大学出版会
出版年月 2016.2


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトル番号 1006000085494
書誌種別 和書
書名 子どもたちは教室で何を学ぶのか  教育実践論から学習実践論へ      
副書名 教育実践論から学習実践論へ
著者名 石黒 広昭/著
書名ヨミ コドモタチ ワ キョウシツ デ ナニ オ マナブ ノカ キョウイク ジッセンロン カラ ガクシュウ ジッセンロン エ  
著者名ヨミ イシグロ ヒロアキ
出版者 東京大学出版会
出版地 東京
出版年月 2016.2
ページ数 6,248p
大きさ 21cm
価格 ¥3400
言語区分 日本語
ISBN 4-13-053088-0
ISBN13 978-4-13-053088-0
分類 371.4
件名 教育心理学
内容紹介 学校を子どもに用意し、利用している大人にとってではなく、子どもたち自身にとって今学校はどんな場所だろうか。日本の学校教育を受ける子どもたちの学習の軌跡を問う。
著者紹介 立教大学文学部教授(教育学科、同大学院文学研究科教育学専攻)。博士(教育学、慶應義塾大学)。編著に「保育心理学の基底」など。



内容細目

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 所蔵館 請求番号 配架場所 資料種別 帯出区分 状態 貸出
1 0022891717県立図書館371.4/イシ/閲覧室一般和書貸可資料 在庫    

マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます。


関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

371.4 371.4
教育心理学
前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。