蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
一番伝わる説明の順番 「なんとなく説明する」から「筋道を立てて説明する」へ
|
著者名 |
田中 耕比古/著
|
著者名ヨミ |
タナカ タガヒコ |
出版者 |
フォレスト出版
|
出版年月 |
2018.6 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトル番号 |
1006000300972 |
書誌種別 |
和書 |
書名 |
一番伝わる説明の順番 「なんとなく説明する」から「筋道を立てて説明する」へ |
副書名 |
戦略コンサルタントが教える相手の頭を整理しながら伝える技術 |
著者名 |
田中 耕比古/著
|
書名ヨミ |
イチバン ツタワル セツメイ ノ ジュンバン ナントナク セツメイ スル カラ スジミチ オ タテテ セツメイ スル エ |
著者名ヨミ |
タナカ タガヒコ |
出版者 |
フォレスト出版
|
出版地 |
東京 |
出版年月 |
2018.6 |
ページ数 |
255p |
大きさ |
19cm |
価格 |
¥1400 |
言語区分 |
日本語 |
ISBN |
4-89451-983-1 |
ISBN13 |
978-4-89451-983-1 |
分類 |
336.49
|
件名 |
コミュニケーション 説得(心理学) 話しかた |
内容紹介 |
「何をどの順番で伝えるか」を変えるだけで、説明力は劇的に上がる! わかりやすい説明の順番から、自分の思考・相手の思考を整理するコツ、印象に残る伝え方のコツを伝授。説明力を磨く思考習慣&トレーニングも紹介する。 |
著者紹介 |
関西学院大学総合政策学部卒業。株式会社ギックス取締役CMSO。著書に「数字力×EXCELで最強のビジネスマンになる本」など。 |
内容細目
-
1 韓国の日本イメージの形成過程
九分割統合絵画法による分析
13-32
-
加賀美 常美代/ほか著
-
2 韓国『国史』教科書の日本像と韓国人学生の日本イメージ
33-55
-
岩井 朝乃/ほか著
-
3 日本への関心度と知識との関連からみる韓国の日本イメージの形成過程
56-71
-
加賀美 常美代/ほか著
-
4 台湾の日本イメージの形成過程
九分割統合絵画法による分析
72-89
-
加賀美 常美代/ほか著
-
5 「日本語」の位置づけからみる台湾の日本イメージ形成の背景要因
90-111
-
守谷 智美/ほか著
-
6 家庭環境・大衆文化・歴史教育から探る台湾の日本イメージ形成の背景要因
112-135
-
守谷 智美/著 加賀美 常美代/著 楊 孟勲/著
-
7 日本への関心度と知識との関連からみる台湾の日本イメージの形成過程
136-154
-
加賀美 常美代/ほか著
-
8 韓国と台湾における日本イメージ形成過程の比較と総合的考察
155-180
-
加賀美 常美代/ほか著
-
9 奈良世界遺産による異文化理解プログラムの成果と教育プログラム開発
181-201
-
加賀美 常美代/ほか著
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
所蔵館 |
請求番号 |
配架場所 |
資料種別 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
0023271109 | 県立図書館 | 336.4/タナ/ | 閲覧室 | 一般和書 | 貸可資料 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
韓国-対外関係-日本 台湾-対外関係-日本 青少年
前のページへ