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書誌情報サマリ
書名 |
発達障害は生きづらさをつくりだすのか 現場からの報告と実践のための提言
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著者名 |
田中 康雄/編著
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著者名ヨミ |
タナカ ヤスオ |
出版者 |
金子書房
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出版年月 |
2011.12 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトル番号 |
1002000174357 |
書誌種別 |
和書 |
書名 |
発達障害は生きづらさをつくりだすのか 現場からの報告と実践のための提言 |
著者名 |
田中 康雄/編著
|
書名ヨミ |
ハッタツ ショウガイ ワ イキズラサ オ ツクリダス ノカ ゲンバ カラ ノ ホウコク ト ジッセン ノ タメ ノ テイゲン |
著者名ヨミ |
タナカ ヤスオ |
出版者 |
金子書房
|
出版地 |
東京 |
出版年月 |
2011.12 |
ページ数 |
8,146p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥1900 |
言語区分 |
日本語 |
ISBN |
4-7608-3249-1 |
ISBN13 |
978-4-7608-3249-1 |
分類 |
378.8
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件名 |
発達障害 |
内容紹介 |
発達障害の特性をもつ本人が感じる「生きづらさ」とは? 幅広いライフステージでの臨床・研究をベースに、発達障害理解・支援のあり方を、本人の生活や家族、社会といった総合的な視野から考える。 |
著者紹介 |
獨協医科大学医学部卒。北海道大学大学院教育学研究院附属子ども発達臨床研究センター教授。児童精神科医、臨床心理士。著書に「支援から共生への道」「軽度発達障害」など。 |
内容細目
-
1 乳幼児健診から見える「親子」の生きづらさ
1-15
-
伊藤 真理/著
-
2 園生活をしている子どもの生きづらさ・育てる親の思い
16-33
-
田中 康雄/著
-
3 小・中学校生活の中での親と子どもの生きづらさ
34-52
-
田中 康雄/著
-
4 高等学校での特別支援を3つの保障から考える
通い続けることから始める支援
53-89
-
川俣 智路/著
-
5 子どもと家族が成長して出会う生きづらさ
90-106
-
内田 雅志/著
-
6 大学生として生きることの困難さ
107-124
-
松田 康子/著
-
7 成人後の「診断・告知」とその人の理解
125-143
-
間宮 正幸/著 俵谷 知実/著
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資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
所蔵館 |
請求番号 |
配架場所 |
資料種別 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
0022298897 | 県立図書館 | 378/タナ/ | 書庫1 | 一般和書 | 貸可資料 | 在庫 |
○ |
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