蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトル番号 |
1002000465588 |
書誌種別 |
児童絵本 |
書名 |
うそつきとどろぼうとせいぎのみかた えほんをいっしょに。 13 |
著者名 |
板橋 雅弘/ぶん
竹内 通雅/え
|
書名ヨミ |
ウソツキ ト ドロボウ ト セイギ ノ ミカタ エホン オ イッショ ニ |
著者名ヨミ |
イタバシ マサヒロ |
叢書名 |
えほんをいっしょに。
|
叢書巻次 |
13 |
出版者 |
WAVE出版
|
出版地 |
東京 |
出版年月 |
2014.9 |
ページ数 |
[31p] |
大きさ |
27cm |
価格 |
¥1400 |
言語区分 |
日本語 |
ISBN |
4-87290-913-5 |
ISBN13 |
978-4-87290-913-5 |
分類 |
E
|
内容紹介 |
ぼくは一生懸命うそをつく! 友だちを守るため、ママにダメと言われていたのに、ついうそをついてしまったぼく。友だちは怒ってしまったけれど…。「本当のやさしさ」を子どもといっしょに考える絵本。 |
著者紹介 |
東京都出身。中央大学法学部卒。絵本作品に「パパのしごとはわるものです」など。 |
内容細目
-
1 <学びとコミュニケーション>の日本語力
アカデミック・ジャパニーズからの発信
3-20
-
門倉 正美/著
-
2 教育への新しい挑戦
小さな流れが潮流に変わるとき
21-52
-
門倉 正美/ほか述
-
3 日本語学校におけるアカデミック・ジャパニーズ
予備教育の新たな取り組み
55-66
-
嶋田 和子/著
-
4 留学生初年次(日本語)教育をデザインする
67-78
-
堀井 惠子/著
-
5 タスク・シラバスによる論理的思考力と表現力の養成
79-98
-
山本 富美子/著
-
6 アカデミック・ライティングにつながるリーディングの学習
99-113
-
二通 信子/著
-
7 大学初年次日本語表現科目でのライティングのコース設計
115-127
-
大島 弥生/著
-
8 「共通する視座」の発見
日本語表現、インターネット、NPO、をつなぐもの
131-143
-
筒井 洋一/著
-
9 市民としての表現力養成
145-157
-
向後 千春/著
-
10 ポスト産業社会における言語教育の課題
159-172
-
中村 敦雄/著
-
11 「市民の日本語」へ向けて
173-187
-
加藤 哲夫/著
-
12 「ことばの教育」は何をめざすのか
アカデミック・ジャパニーズの地平から見えてきたもの
189-204
-
三宅 和子/著
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
※この書誌は予約できません。閲覧を希望される場合は、資料課(054-262-1243)または最寄りの市町立図書館へご相談ください。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
所蔵館 |
請求番号 |
配架場所 |
資料種別 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
0022688907 | 県立図書館 | E/タケウ/14.9 | 研究室書庫 | 児童絵本 | 貸禁資料 | 在庫 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
前のページへ