蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
問題発見力のある子どもを育てる11の方法 「主体的・対話的で深い学び」のスタートライン
|
著者名 |
長谷川 康男/著
|
著者名ヨミ |
ハセガワ ヤスオ |
出版者 |
学事出版
|
出版年月 |
2017.7 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトル番号 |
1006000213941 |
書誌種別 |
和書 |
書名 |
問題発見力のある子どもを育てる11の方法 「主体的・対話的で深い学び」のスタートライン |
著者名 |
長谷川 康男/著
|
書名ヨミ |
モンダイ ハッケンリョク ノ アル コドモ オ ソダテル ジュウイチ ノ ホウホウ シュタイテキ タイワテキ デ フカイ マナビ ノ スタート ライン |
著者名ヨミ |
ハセガワ ヤスオ |
出版者 |
学事出版
|
出版地 |
東京 |
出版年月 |
2017.7 |
ページ数 |
249p |
大きさ |
19cm |
価格 |
¥1800 |
言語区分 |
日本語 |
ISBN |
4-7619-2333-4 |
ISBN13 |
978-4-7619-2333-4 |
分類 |
375.3
|
件名 |
社会科 |
内容紹介 |
先の見えない未知の状況を切り開き、次代に必要な資質・能力を育んでいくためには問題意識が不可欠。どのように子どもに接したら問題意識を育めるのか、教材や資料は何を用意すればよいかを、多くの実践例から具体的に述べる。 |
著者紹介 |
1949年千葉県生まれ。早稲田大学教育学部卒業。明治学院大学心理学部教育発達学科准教授。著書に「秘伝長谷川康男の社会教材研究ノート」「活用する力を育てる学習活動事典」など。 |
注記 |
奥付のタイトル(誤植):問題発見力のある子どもに育てる11の方法 |
内容細目
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
所蔵館 |
請求番号 |
配架場所 |
資料種別 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
0023087075 | 県立図書館 | 375.3/ハセ/ | 閲覧室 | 一般和書 | 貸可資料 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
前のページへ