検索結果書誌詳細

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

2019年度指定WWL(ワールド・ワイド・ラーニング)コンソーシアム構築支援事業研究報告書 第3年次     

著者名 事業拠点校静岡県立三島北高等学校/[編]
著者名ヨミ ジギョウ キョテンコウ シズオカケンリツ ミシマキタ コウトウ ガッコウ
出版者 事業拠点校静岡県立三島北高等学校
出版年月 2022.3


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトル番号 1006000808752
書誌種別 地域資料
書名 2019年度指定WWL(ワールド・ワイド・ラーニング)コンソーシアム構築支援事業研究報告書 第3年次     
著者名 事業拠点校静岡県立三島北高等学校/[編]
書名ヨミ ニセンジュウキュウネンド シテイ ダブリュー ダブリュー エル ワールド ワイド ラーニング コンソーシアム コウチク シエン ジギョウ ケンキュウ ホウコクショ   
著者名ヨミ ジギョウ キョテンコウ シズオカケンリツ ミシマキタ コウトウ ガッコウ
出版者 事業拠点校静岡県立三島北高等学校
出版地 三島
出版年月 2022.3
ページ数 120p
大きさ 30cm
言語区分 日本語
分類 S377
件名 静岡県立沼津東高等学校 静岡県立静岡高等学校 静岡市立高等学校
目次 巻頭言「はじめに」、3年間の取組の成果と今後の展望、令和3年度事業完了報告書、第1章、管理機関の取組、1、評価委員会等諸会議開催実績、2、ふじのくにアドバンスト・プレイスメント・システムの構築、第2章、事業拠点校としての取組、1、課題探究シラバスの開発(総合的な探究の時間)、(1)、概要、(2)、ICTの活用、(3)、外部人材の活用、(4)、プレゼン発表(校内)、(5)、ポスターセッション大会(校内)、(6)、教科横断型指導の視点、(7)、アンケート等の結果と分析、2、新たな教育課程編成・教材開発、(1)、学校設定科目「海外研修」(1単位)、(2)、学校設定科目「STEM for SDGs」(1単位)、(3)、次年度に向けて、<参考>、教育課程表(令和4年度入学生)、3、オンリーワン・ハイスクール、(1)、事業概要、(2)、Proficiency Testの実施とアルクとの会議、(3)、オンライン英会話の実施に向けて、(4)、三北杯高校生英語プレゼン大会2022(実施予定)、(5)、次年度に向けて、4、ふじのくにアドバンスト・プレイスメント・システムの実践報告、(1)、事業概要、(2)、三島北高等学校での取組、「数理データサイエンス入門」の概要、(3)、成果と課題、5、2021FALCon高校生国際会議@Mishima、(1)、概要、(2)、成果と課題、(3)、その他、6、各種大会・コンテストへの参加、(1)、全国高校生フォーラム(オンライン開催)、(2)、2021年度(第3回)高校生が競うEnargy Pitch!発表会、(3)、2021WWL長崎フォーラム(オンライン)、(4)、SGH・WWL×探究甲子園(オンライン)、(5)、その他、第3章、事業拠点校・事業連携校の取組、1、カリキュラムアドバイザー巡回状況、(1)、事業実績、(2)、探究活動に関する意識調査(事業拠点校・県内事業連携校)、2、静岡県高校生グローバル課題研究ポスターセッション大会、3、事業連携校カリキュラム開発進捗状況、(1)、静岡県立沼津東高等学校、(2)、静岡県立静岡高等学校、(3)、静岡市立高等学校、4、STEM教育推進コース、代替研修の実施、第4章、事業拠点校・連携校の特徴的な取組、1、静岡県立三島北高等学校、(1)、TOEIC講座@三島北高校、(2)、エンパワーメントプログラム、(3)、サイエンス・ダイアログ、(4)、立命館アジア太平洋大学(APU)との交流、(5)、異文化理解講座、2、静岡県立沼津東高等学校、(1)、総合的な探究の時間「揺籃」における取組、(2)、BB(Building Bridges)事業、(3)、各種講演会、(4)、学校外の活動、3、静岡県立静岡高等学校、(1)、高校生国際会議、(2)、全国高校生フォーラムへの参加、(3)、「データサイエンス入門」への参加、(4)、静岡市内合同エンパワーメントプログラムの実施、(5)、FDA即興型英語ディベート大会(東海地区、全国大会)への参加、 (6)、静岡県高校生グローバル課題研究ポスターセッション大会への参加、4、静岡市立高等学校、(1)、普通科1年「SS探究1」(総合的な探究の時間に実施)、(2)、普通科2年「SS探究2」(総合的な探究の時間に実施)、5、宮城県仙台二華中学校・高等学校、(1)、仙台二華が目指す人物像、(2)、仙台二華のグローバルリーダー像、(3)、身に付けさせたい資質・能力、(4)、仙台二華の研究テーマ、(5)、水問題をテーマにした理由、(6)、3年間の学習の流れ(学校設定科目「グローバルスタディ(GS)課題探求」)、(7)、GS課題研究2・3のグループ構成、(8)、新型コロナウイルス感染症への対応、(9)、今後の課題、6、長崎県立長崎東高等学校、(1)、国際フォーラム(CIF)で学校優秀賞獲得、(2)、総合的な探究の時間「教科と探究のつながりについての講和」、(3)、グローバル講演会「アフリカを身近に感じよう」、(4)、長崎大学による「高大連携出前講座」、(5)、WWL長崎フォーラム、(6)、日本語論文講座、(7)、総合的な探究の時間中間発表会



内容細目

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。閲覧を希望される場合は、資料課(054-262-1243)または最寄りの市町立図書館へご相談ください。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 所蔵館 請求番号 配架場所 資料種別 帯出区分 状態 貸出
1 0006965669県立図書館S377/485/閲覧室地域資料貸禁資料 在庫     ×

マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます。


関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2022
S377 S377
前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。