検索結果書誌詳細

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

アメリカにおける科学教育カリキュラム論の変遷  科学的探究から科学的実践への展開      

著者名 大貫 守/著
著者名ヨミ オオヌキ マモル
出版者 日本標準
出版年月 2023.3


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトル番号 1006000727907
書誌種別 和書
書名 アメリカにおける科学教育カリキュラム論の変遷  科学的探究から科学的実践への展開      
副書名 科学的探究から科学的実践への展開
著者名 大貫 守/著
書名ヨミ アメリカ ニ オケル カガク キョウイク カリキュラムロン ノ ヘンセン カガクテキ タンキュウ カラ カガクテキ ジッセン エノ テンカイ  
著者名ヨミ オオヌキ マモル
出版者 日本標準
出版地 日高
出版年月 2023.3
ページ数 8,339p
大きさ 22cm
価格 ¥4500
言語区分 日本語
ISBN 4-8208-0742-1
ISBN13 978-4-8208-0742-1
件名 科学教育 アメリカ合衆国-教育
内容紹介 アメリカにおける科学的探究を中核とした科学教育について、科学観・カリキュラム論・指導過程論の3つの視点から検討。オルタナティブを提案する論者の問題意識や理論的系譜、理論や実践を明らかにする。
著者紹介 京都大学大学院教育学研究科にて博士(教育学)を取得。愛知県立大学教育福祉学部教育発達学科准教授。専門は教育方法学(カリキュラム論・教育評価論)。



内容細目

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 所蔵館 請求番号 配架場所 資料種別 帯出区分 状態 貸出
1 0023889355県立図書館372.53/オオ/閲覧室一般和書貸可資料 在庫    

マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます。


関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

372.53 372.53
科学教育 アメリカ合衆国-教育
前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。