蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
アメリカにおける科学教育カリキュラム論の変遷 科学的探究から科学的実践への展開
|
著者名 |
大貫 守/著
|
著者名ヨミ |
オオヌキ マモル |
出版者 |
日本標準
|
出版年月 |
2023.3 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトル番号 |
1006000727907 |
書誌種別 |
和書 |
書名 |
アメリカにおける科学教育カリキュラム論の変遷 科学的探究から科学的実践への展開 |
副書名 |
科学的探究から科学的実践への展開 |
著者名 |
大貫 守/著
|
書名ヨミ |
アメリカ ニ オケル カガク キョウイク カリキュラムロン ノ ヘンセン カガクテキ タンキュウ カラ カガクテキ ジッセン エノ テンカイ |
著者名ヨミ |
オオヌキ マモル |
出版者 |
日本標準
|
出版地 |
日高 |
出版年月 |
2023.3 |
ページ数 |
8,339p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥4500 |
言語区分 |
日本語 |
ISBN |
4-8208-0742-1 |
ISBN13 |
978-4-8208-0742-1 |
件名 |
科学教育 アメリカ合衆国-教育 |
内容紹介 |
アメリカにおける科学的探究を中核とした科学教育について、科学観・カリキュラム論・指導過程論の3つの視点から検討。オルタナティブを提案する論者の問題意識や理論的系譜、理論や実践を明らかにする。 |
著者紹介 |
京都大学大学院教育学研究科にて博士(教育学)を取得。愛知県立大学教育福祉学部教育発達学科准教授。専門は教育方法学(カリキュラム論・教育評価論)。 |
内容細目
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
所蔵館 |
請求番号 |
配架場所 |
資料種別 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
0023889355 | 県立図書館 | 372.53/オオ/ | 閲覧室 | 一般和書 | 貸可資料 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
前のページへ