検索結果書誌詳細

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

いじめに対する援助要請のカウンセリング  「助けて」が言える子ども、「助けて」に気づける援助者になるために 学校現場で役立つワーク&事例演習     

著者名 本田 真大/著
著者名ヨミ ホンダ マサヒロ
出版者 金子書房
出版年月 2017.9


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトル番号 1006000236501
書誌種別 和書
書名 いじめに対する援助要請のカウンセリング  「助けて」が言える子ども、「助けて」に気づける援助者になるために 学校現場で役立つワーク&事例演習     
副書名 「助けて」が言える子ども、「助けて」に気づける援助者になるために 学校現場で役立つワーク&事例演習
著者名 本田 真大/著
書名ヨミ イジメ ニ タイスル エンジョ ヨウセイ ノ カウンセリング タスケテ ガ イエル コドモ タスケテ ニ キズケル エンジョシャ ニ ナル タメ ニ  
著者名ヨミ ホンダ マサヒロ
出版者 金子書房
出版地 東京
出版年月 2017.9
ページ数 103p
大きさ 26cm
価格 ¥1800
言語区分 日本語
ISBN 4-7608-2175-4
ISBN13 978-4-7608-2175-4
分類 371.4
件名 いじめ スクールカウンセリング
内容紹介 「援助要請」の概念(相談をためらう心理)について解説し、いじめに特化した援助要請のカウンセリングによる集団・個別へのアプローチを紹介する。ワークシート・演習をダウンロードできるID&パスワード付き。
著者紹介 新潟県生まれ。筑波大学大学院一貫制博士課程人間総合科学研究科修了。北海道教育大学教育学部函館校准教授。博士(心理学)。臨床心理士、学校心理士。日本カウンセリング学会奨励賞受賞。



内容細目

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 所蔵館 請求番号 配架場所 資料種別 帯出区分 状態 貸出
1 0023102494県立図書館371.4/ホン/閲覧室一般和書貸可資料 在庫    

マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます。


関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

371.42 371.42
いじめ スクールカウンセリング
前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。