蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
いじめに対する援助要請のカウンセリング 「助けて」が言える子ども、「助けて」に気づける援助者になるために 学校現場で役立つワーク&事例演習
|
著者名 |
本田 真大/著
|
著者名ヨミ |
ホンダ マサヒロ |
出版者 |
金子書房
|
出版年月 |
2017.9 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトル番号 |
1006000236501 |
書誌種別 |
和書 |
書名 |
いじめに対する援助要請のカウンセリング 「助けて」が言える子ども、「助けて」に気づける援助者になるために 学校現場で役立つワーク&事例演習 |
副書名 |
「助けて」が言える子ども、「助けて」に気づける援助者になるために 学校現場で役立つワーク&事例演習 |
著者名 |
本田 真大/著
|
書名ヨミ |
イジメ ニ タイスル エンジョ ヨウセイ ノ カウンセリング タスケテ ガ イエル コドモ タスケテ ニ キズケル エンジョシャ ニ ナル タメ ニ |
著者名ヨミ |
ホンダ マサヒロ |
出版者 |
金子書房
|
出版地 |
東京 |
出版年月 |
2017.9 |
ページ数 |
103p |
大きさ |
26cm |
価格 |
¥1800 |
言語区分 |
日本語 |
ISBN |
4-7608-2175-4 |
ISBN13 |
978-4-7608-2175-4 |
分類 |
371.4
|
件名 |
いじめ スクールカウンセリング |
内容紹介 |
「援助要請」の概念(相談をためらう心理)について解説し、いじめに特化した援助要請のカウンセリングによる集団・個別へのアプローチを紹介する。ワークシート・演習をダウンロードできるID&パスワード付き。 |
著者紹介 |
新潟県生まれ。筑波大学大学院一貫制博士課程人間総合科学研究科修了。北海道教育大学教育学部函館校准教授。博士(心理学)。臨床心理士、学校心理士。日本カウンセリング学会奨励賞受賞。 |
内容細目
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
所蔵館 |
請求番号 |
配架場所 |
資料種別 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
0023102494 | 県立図書館 | 371.4/ホン/ | 閲覧室 | 一般和書 | 貸可資料 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
前のページへ