蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトル番号 |
1006000099167 |
書誌種別 |
和書 |
書名 |
協調学習とは 対話を通して理解を深めるアクティブラーニング型授業 |
副書名 |
対話を通して理解を深めるアクティブラーニング型授業 |
著者名 |
三宅 なほみ/編著
東京大学CoREF/編著
河合塾/編著
|
書名ヨミ |
キョウチョウ ガクシュウ トワ タイワ オ トオシテ リカイ オ フカメル アクティブ ラーニングガタ ジュギョウ |
著者名ヨミ |
ミヤケ ナホミ |
出版者 |
北大路書房
|
出版地 |
京都 |
出版年月 |
2016.3 |
ページ数 |
7,201p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥2000 |
言語区分 |
日本語 |
ISBN |
4-7628-2932-1 |
ISBN13 |
978-4-7628-2932-1 |
分類 |
375.1
|
件名 |
学習指導 |
内容紹介 |
生徒の主体的な学びを引き出す授業づくりを、官民学一体の共同実践研究としてまとめる。「知識構成型ジグソー法」を平易に解説し、高校生向け授業の実践例を教科毎に紹介する。河合塾での実践例も収録。 |
著者紹介 |
カリフォルニア大学サンディエゴ校心理学部Ph.D.取得。東京大学大学総合教育研究センター教授。共著に「教育心理学特論」など。2015年没。 |
内容細目
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
所蔵館 |
請求番号 |
配架場所 |
資料種別 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
0022911630 | 県立図書館 | 375.1/ミヤ/ | 書庫1 | 一般和書 | 貸可資料 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
前のページへ