検索結果書誌詳細

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

協調学習とは  対話を通して理解を深めるアクティブラーニング型授業      

著者名 三宅 なほみ/編著   東京大学CoREF/編著   河合塾/編著
著者名ヨミ ミヤケ ナホミ トウキョウ ダイガク コレフ カワイジュク
出版者 北大路書房
出版年月 2016.3


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトル番号 1006000099167
書誌種別 和書
書名 協調学習とは  対話を通して理解を深めるアクティブラーニング型授業      
副書名 対話を通して理解を深めるアクティブラーニング型授業
著者名 三宅 なほみ/編著 東京大学CoREF/編著 河合塾/編著
書名ヨミ キョウチョウ ガクシュウ トワ タイワ オ トオシテ リカイ オ フカメル アクティブ ラーニングガタ ジュギョウ  
著者名ヨミ ミヤケ ナホミ
出版者 北大路書房
出版地 京都
出版年月 2016.3
ページ数 7,201p
大きさ 21cm
価格 ¥2000
言語区分 日本語
ISBN 4-7628-2932-1
ISBN13 978-4-7628-2932-1
分類 375.1
件名 学習指導
内容紹介 生徒の主体的な学びを引き出す授業づくりを、官民学一体の共同実践研究としてまとめる。「知識構成型ジグソー法」を平易に解説し、高校生向け授業の実践例を教科毎に紹介する。河合塾での実践例も収録。
著者紹介 カリフォルニア大学サンディエゴ校心理学部Ph.D.取得。東京大学大学総合教育研究センター教授。共著に「教育心理学特論」など。2015年没。



内容細目

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 所蔵館 請求番号 配架場所 資料種別 帯出区分 状態 貸出
1 0022911630県立図書館375.1/ミヤ/書庫1一般和書貸可資料 在庫    

マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます。


関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

375.1 375.1
学習指導
前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。