蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトル番号 |
1000810492912 |
書誌種別 |
和書 |
書名 |
学校現場に生かす精神分析 学ぶことと教えることの情緒的体験 |
副書名 |
学ぶことと教えることの情緒的体験 |
著者名 |
I.ザルツバーガー‐ウィッテンバーグ/著
G.ウィリアムズ/著
E.オズボーン/著
平井 正三/監訳
鈴木 誠/監訳
鵜飼 奈津子/監訳
|
書名ヨミ |
ガッコウ ゲンバ ニ イカス セイシン ブンセキ マナブ コト ト オシエル コト ノ ジョウチョテキ タイケン |
著者名ヨミ |
I ザルツバーガー ウィッテンバーグ |
出版者 |
岩崎学術出版社
|
出版地 |
東京 |
出版年月 |
2008.10 |
ページ数 |
4,223p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥2800 |
言語区分 |
日本語 |
ISBN |
4-7533-0810-1 |
ISBN13 |
978-4-7533-0810-1 |
分類 |
371.4
|
件名 |
教育心理学 精神分析 |
内容紹介 |
学級崩壊、不登校、悪質ないじめ、低学力、虐待…。「理解できない」子どもの問題について「いま、ここで」の関係性から生じた現象として見つめなおし、精神分析の観点と概念をつかって理解するための見方と考え方を提供する。 |
内容細目
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
所蔵館 |
請求番号 |
配架場所 |
資料種別 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
0021722053 | 県立図書館 | 371.4/サル/ | 書庫1 | 一般和書 | 貸可資料 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
I.ザルツバーガー‐ウィッテンバーグ G.ウィリアムズ E.オズボーン 平井 正三 鈴木 誠 鵜飼 奈津子
前のページへ