検索結果書誌詳細

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

「教えて考えさせる授業」を創る  基礎基本の定着・深化・活用を促す「習得型」授業設計   教育の羅針盤 1  

著者名 市川 伸一/著
著者名ヨミ イチカワ シンイチ
出版者 図書文化社
出版年月 2008.6


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトル番号 1000810456133
書誌種別 和書
書名 「教えて考えさせる授業」を創る  基礎基本の定着・深化・活用を促す「習得型」授業設計   教育の羅針盤 1  
副書名 基礎基本の定着・深化・活用を促す「習得型」授業設計
著者名 市川 伸一/著
書名ヨミ オシエテ カンガエサセル ジュギョウ オ ツクル キソ キホン ノ テイチャク シンカ カツヨウ オ ウナガス シュウトクガタ ジュギョウ セッケイ キョウイク ノ ラシンバン 
著者名ヨミ イチカワ シンイチ
叢書名 教育の羅針盤
叢書巻次 1
出版者 図書文化社
出版地 東京
出版年月 2008.6
ページ数 10,188p
大きさ 19cm
価格 ¥1400
言語区分 日本語
ISBN 4-8100-8510-5
ISBN13 978-4-8100-8510-5
分類 375.1
件名 学習指導
内容紹介 学力差がある現実の教室を前提に、どの子にも確かな理解・定着・参加が生まれる授業をどう創るか? 「自ら学び、自ら考える子ども」を育てるための、「教えて考えさせる」授業の必要性、実際、設計方法などを解説。



内容細目

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 所蔵館 請求番号 配架場所 資料種別 帯出区分 状態 貸出
1 0021657358県立図書館375.1/イチ/書庫1一般和書貸可資料 在庫    

マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます。


関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

375.1 375.1
学習指導
前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。