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書名

食と健康に本気な企業たち  コンシューマー・ヘルスケア市場への挑戦    

著者名 木村 廣道/監修   仙石 慎太郎/監修   東京大学大学院フード&サイエンス公開セミナー/著
著者名ヨミ キムラ ヒロミチ センゴク シンタロウ トウキョウ ダイガク ダイガクイン フード アンド サイエンス コウカイ セミナー
出版者 かんき出版
出版年月 2006.11


書誌詳細

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タイトル番号 1000610294188
書誌種別 和書
書名 食と健康に本気な企業たち  コンシューマー・ヘルスケア市場への挑戦    
著者名 木村 廣道/監修 仙石 慎太郎/監修 東京大学大学院フード&サイエンス公開セミナー/著
書名ヨミ ショク ト ケンコウ ニ ホンキ ナ キギョウタチ コンシューマー ヘルス ケア シジョウ エノ チョウセン  
著者名ヨミ キムラ ヒロミチ
出版者 かんき出版
出版地 東京
出版年月 2006.11
ページ数 268p
大きさ 19cm
価格 ¥1600
言語区分 日本語
ISBN 4-7612-6384-9
分類 588.09
件名 食品工業
内容紹介 「美味しくて体に良い」食品に対して、人々の需要は刻々変化している。そのなかで商品開発、マーケティング、流通などに真剣に取り組んでいる企業のマネジメントが「食と健康」について熱く語った講義・インタビューの記録。
注記 奥付のタイトル(誤植):食と健康に本気の企業たち



内容細目

1 21世紀の「医食同源」とは   「食と健康」のあり方を問う   15-34
仙石 慎太郎/著
2 「安全と安心」のための法制度と科学   官は何を規制し、民は何を責任とするか   35-62
村上 貴久/著
3 中食=bento businessの世界   現代食生活の先端に見る食の文化と経済   63-88
澤田 浩/著
4 食品企業としての総合力はこう生かす   アセロラと糖尿病食から始まった健康価値事業   89-114
浦野 光人/著
5 進化する健康機能ニーズへの技術戦略   「アクエリアス」を例にとり、消費者価値の確立を求めて   115-140
橋本 正/著
6 高血圧とアレルギーとの戦い   すべては「カルピス」という樹から生まれた豊かな果実   141-168
江澤 邦夫/著
7 ニュートラシューティカルズの時代へ   エビデンスに基づく普遍的な製品を提案するための情報提供とは   169-190
坂巻 博司/著
8 新世代ガムを誕生させた「食と健康マーケティング」   商品開発戦略の要諦を考える   191-216
吉田 宏/著
9 おいしいから続く、おいしいから健康になる   この真理を追究した感動食品専門スーパー「Oisix」   217-242
高島 宏平/著
10 オプティマル・ヒューマン・ダイエットの追求   私が整体指導者からレストランプロデューサーに転身したわけ   243-267
南 清貴/著

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No. 資料番号 所蔵館 請求番号 配架場所 資料種別 帯出区分 状態 貸出
1 0021364179県立図書館588.09/キム/書庫1一般和書貸可資料 在庫    

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588.09 588.09
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