蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
立ちつくしている教師におくる10章 「学級崩壊」の広がりのなかで
|
著者名 |
全国生活指導研究協議会常任委員会/編
|
著者名ヨミ |
ゼンコク セイカツ シドウ ケンキュウ キョウギカイ ジョウニン イインカイ |
出版者 |
大月書店
|
出版年月 |
1999.7 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトル番号 |
1009910041284 |
書誌種別 |
和書 |
書名 |
立ちつくしている教師におくる10章 「学級崩壊」の広がりのなかで |
副書名 |
「学級崩壊」の広がりのなかで |
著者名 |
全国生活指導研究協議会常任委員会/編
|
書名ヨミ |
タチツクシテ イル キョウシ ニ オクル ジッショウ ガッキュウ ホウカイ ノ ヒロガリ ノ ナカ デ |
著者名ヨミ |
ゼンコク セイカツ シドウ ケンキュウ キョウギカイ ジョウニン イインカイ |
出版者 |
大月書店
|
出版地 |
東京 |
出版年月 |
1999.7 |
ページ数 |
182p |
大きさ |
19cm |
価格 |
¥1500 |
言語区分 |
日本語 |
ISBN |
4-272-41114-4 |
分類 |
374.1
|
件名 |
学級経営 生活指導 青少年問題 |
内容紹介 |
授業の崩れや荒れる子どもたちとの向き合い方、学級に自治と活動を創り出す実践の視点、子どもの声を生かす職場での対話など、いまどの学校でも直面している問題について、実践のあり方を具体的に述べる。 |
内容細目
-
1 「学級崩壊」をどうみるか
1-16
-
折出 健二/著
-
2 子どもとの対話
17-38
-
宮崎 久雄/著
-
3 「授業崩壊」は何を問いかけているか
39-55
-
宮本 誠貴/著
-
4 「幼児的な荒れ」とどう向き合うか
56-74
-
原田 真知子/著
-
5 「暴力型の荒れ」とどう向き合うか
75-92
-
谷尻 治/著
-
6 自治の力を引き出す
93-112
-
今関 和子/著
-
7 どんな活動をつくり出すか
113-130
-
柏木 修/著
-
8 父母も学校づくりの主体に
131-146
-
高橋 廉/著
-
9 子どもをまん中にした教師どうしの語り合いを
147-164
-
栗城 順一/著
-
10 生活指導における<指導>とは
165-181
-
小淵 朝男/著
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
所蔵館 |
請求番号 |
配架場所 |
資料種別 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
0005489505 | 県立図書館 | 374.1/セン/ | 書庫1 | 一般和書 | 貸可資料 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
前のページへ