検索結果書誌詳細

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

思考のための学校  ピアジェ理論による教室や家庭でできる知能の鍛え方      

著者名 ハンス・G.ファース/著   ハリー・ワックス/著   武富 真紀/訳   北出 勝也/監修
著者名ヨミ ハンス G ファース ハリー ワックス タケトミ マキ キタデ カツヤ
出版者 東京図書出版会
出版年月 2006.4


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトル番号 1000610245618
書誌種別 和書
書名 思考のための学校  ピアジェ理論による教室や家庭でできる知能の鍛え方      
副書名 ピアジェ理論による教室や家庭でできる知能の鍛え方
著者名 ハンス・G.ファース/著 ハリー・ワックス/著 武富 真紀/訳 北出 勝也/監修
書名ヨミ シコウ ノ タメ ノ ガッコウ ピアジェ リロン ニ ヨル キョウシツ ヤ カテイ デ デキル チノウ ノ キタエカタ  
著者名ヨミ ハンス G ファース
出版者 東京図書出版会
出版地 [東京]
出版年月 2006.4
ページ数 302p
大きさ 21cm
価格 ¥1700
言語区分 日本語
ISBN 4-86223-035-0
分類 371.45
件名 児童心理学 思考 遊戯
個人件名 Piaget Jean
内容紹介 ピアジェ理論をベースに子供の秘められた発達の可能性に焦点を当て、学校教育の問題点と課題を浮き彫りにする。1、2部で理論面の解説をし、3部は「思考ゲーム」として具体的な学習活動を紹介する。



内容細目

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 所蔵館 請求番号 配架場所 資料種別 帯出区分 状態 貸出
1 0021287669県立図書館371.45/フア/書庫1一般和書貸可資料 在庫    

マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます。


関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

371.45 371.45
Piaget Jean 児童心理学 思考 遊戯
前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。