蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトル番号 |
1006000824422 |
書誌種別 |
和書 |
書名 |
「何回説明しても伝わらない」はなぜ起こるのか? 認知科学が教えるコミュニケーションの本質と解決策 |
著者名 |
今井 むつみ/著
|
書名ヨミ |
ナンカイ セツメイ シテモ ツタワラナイ ワ ナゼ オコル ノカ ニンチ カガク ガ オシエル コミュニケーション ノ ホンシツ ト カイケツサク |
著者名ヨミ |
イマイ ムツミ |
出版者 |
日経BP
|
出版地 |
[東京] |
出版年月 |
2024.5 |
ページ数 |
303p |
大きさ |
19cm |
価格 |
¥1700 |
言語区分 |
日本語 |
ISBN |
4-296-00095-1 |
ISBN13 |
978-4-296-00095-1 |
分類 |
361.454
|
件名 |
コミュニケーション 人間関係 話しかた 認知 |
内容紹介 |
人は、何をどう聞き逃し、都合よく解釈し、誤解し、忘れるか。これを知ることが「伝える」の出発点。コミュニケーションの困り事について、認知科学と心理学の視点から、その本質と解決策を紹介する。 |
著者紹介 |
ノースウェスタン大学心理学部Ph.D.取得。慶應義塾大学環境情報学部教授。専門は認知科学、言語心理学、発達心理学。著書に「言語の本質」など。 |
内容細目
-
1 浮牡丹全伝
9-138
-
-
2 稲妻表紙後編本朝酔菩提全伝
139-446
-
-
3 双蝶記
447-634
-
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
所蔵館 |
請求番号 |
配架場所 |
資料種別 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
0020487229 | 県立図書館 | 918.5/サン/ | 書庫3 | 一般和書 | 貸可資料 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
前のページへ