蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
学力喪失 認知科学による回復への道筋 岩波新書 新赤版 2034
|
著者名 |
今井 むつみ/著
|
著者名ヨミ |
イマイ ムツミ |
出版者 |
岩波書店
|
出版年月 |
2024.9 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトル番号 |
1006000859238 |
書誌種別 |
和書 |
書名 |
学力喪失 認知科学による回復への道筋 岩波新書 新赤版 2034 |
著者名 |
今井 むつみ/著
|
書名ヨミ |
ガクリョク ソウシツ ニンチ カガク ニ ヨル カイフク エノ ミチスジ イワナミ シンショ シンアカバン |
著者名ヨミ |
イマイ ムツミ |
叢書名 |
岩波新書 新赤版
|
叢書巻次 |
2034 |
出版者 |
岩波書店
|
出版地 |
東京 |
出版年月 |
2024.9 |
ページ数 |
8,320p |
大きさ |
18cm |
価格 |
¥1160 |
言語区分 |
日本語 |
ISBN |
4-00-432034-0 |
ISBN13 |
978-4-00-432034-0 |
分類 |
375.17
|
件名 |
学力 認知科学 |
内容紹介 |
乳幼児は驚異的な「学ぶ力」で言語を習得するのに、なぜ学校ではその力を発揮できないのか。「生きた知識」を身につけるにはどうしたらよいのか。躓きの原因を認知科学の知見から明らかにし、回復への希望をひらく。 |
著者紹介 |
ノースウェスタン大学心理学部Ph.D.取得。慶應義塾大学環境情報学部教授。著書に「学びとは何か」「親子で育てることば力と思考力」など。 |
内容細目
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
所蔵館 |
請求番号 |
配架場所 |
資料種別 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
0024178964 | 県立図書館 | 080/イワ/2034 | 叢書別置 | 一般和書 | 貸可資料 | 貸出中 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
クラウドコンピューティング ビジネスソフト 生成AI
前のページへ