検索結果書誌詳細

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

「共感」からはじめる発達障害のある子どもの支援  教室における行動-情緒の問題を解決する6つのステップ      

著者名 植木田 潤/著
著者名ヨミ ウエキダ ジュン
出版者 中央法規出版
出版年月 2023.9


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトル番号 1006000759706
書誌種別 和書
書名 「共感」からはじめる発達障害のある子どもの支援  教室における行動-情緒の問題を解決する6つのステップ      
副書名 教室における行動-情緒の問題を解決する6つのステップ
著者名 植木田 潤/著
書名ヨミ キョウカン カラ ハジメル ハッタツ ショウガイ ノ アル コドモ ノ シエン キョウシツ ニ オケル コウドウ ジョウチョ ノ モンダイ オ カイケツ スル ムッツ ノ ステップ  
著者名ヨミ ウエキダ ジュン
出版者 中央法規出版
出版地 東京
出版年月 2023.9
ページ数 165p
大きさ 26cm
価格 ¥2200
言語区分 日本語
ISBN 4-8058-8928-2
ISBN13 978-4-8058-8928-2
件名 発達障害
内容紹介 発達障害の子どもの暴言・暴力、パニック等の行動-情緒の問題への対応を、事例とともに6つのステップで解説。背景にある子どもの困難を読み解き、共感し、信頼関係を築き支援するためのプロセスがわかる。
著者紹介 宮城教育大学大学院教育学研究科教授。臨床心理士、公認心理師、特別支援教育士スーパーバイザー。専門は障害児教育学(発達障害)。



内容細目

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 所蔵館 請求番号 配架場所 資料種別 帯出区分 状態 貸出
1 0023977218県立図書館378.8/ウエ/閲覧室一般和書貸可資料 在庫    

マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます。


関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

378 378.8
発達障害
前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。