蔵書情報
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書誌情報サマリ
書名 |
第二言語習得研究の科学 1 言語の習得
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出版者 |
くろしお出版
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出版年月 |
2023.3 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトル番号 |
1006000723061 |
書誌種別 |
和書 |
書名 |
第二言語習得研究の科学 1 言語の習得 |
書名ヨミ |
ダイニ ゲンゴ シュウトク ケンキュウ ノ カガク ゲンゴ ノ シュウトク |
各巻書名 |
言語の習得 |
出版者 |
くろしお出版
|
出版地 |
東京 |
出版年月 |
2023.3 |
ページ数 |
10,208p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥3000 |
言語区分 |
日本語 |
ISBN |
4-87424-936-9 |
ISBN13 |
978-4-87424-936-9 |
件名 |
外国語教育 |
内容紹介 |
脳の中でどのように言葉が処理されるのかを、音声と文法の側面から探る。音・単語・文法を使用する際に観察される学習者の行動、行動の基盤となる規則・システム、その規則・システム構築の引き金となる要因について解説する。 |
内容細目
-
1 英語音声の習得
プロソディーの重要性
1-22
-
上田 功/著
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2 幼児の言い間違いと言語産出モデル
音韻部門の発達と連続性
23-42
-
寺尾 康/著
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3 可算・不可算の区別の習得
個別化の観点から
43-64
-
小川 睦美/著
-
4 3単現-sの習得
人称素性と数素性の影響
65-84
-
須田 孝司/著
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5 前置詞の習得
前置詞とその前後の要素の関係性
85-105
-
吉田 智佳/著
-
6 英語の使役事象の習得
Why not“The window broke with a stone”?
107-126
-
平川 眞規子/著
-
7 Be動詞の過剰生成の原因
127-145
-
大滝 宏一/著
-
8 自動詞の過剰受動態化の原因
147-166
-
近藤 隆子/著
-
9 自動詞文でのbe+過去分詞の原因
学習者の文法はきめ細やか
167-186
-
若林 茂則/著
-
10 英語文法項目別の習得困難度
大学生を対象とした予備調査
187-207
-
白畑 知彦/著 横田 秀樹/著
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資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
所蔵館 |
請求番号 |
配架場所 |
資料種別 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
0023878986 | 県立図書館 | 807/タイ/ | 閲覧室 | 一般和書 | 貸可資料 | 在庫 |
○ |
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