蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトル番号 |
1006000694036 |
書誌種別 |
児童一般 |
書名 |
いきもののふしぎはっけん!366クイズ 頭のいい子を育てる |
著者名 |
今泉 忠明/監修
主婦の友社/編
|
書名ヨミ |
イキモノ ノ フシギ ハッケン サンロクロク クイズ アタマ ノ イイコ オ ソダテル |
著者名ヨミ |
イマイズミ タダアキ |
叢書名 |
頭のいい子を育てる
|
出版者 |
主婦の友社
|
出版地 |
東京 |
出版年月 |
2022.12 |
ページ数 |
398p |
大きさ |
19cm |
価格 |
¥1400 |
言語区分 |
日本語 |
ISBN |
4-07-452311-5 |
ISBN13 |
978-4-07-452311-5 |
分類 |
480
|
件名 |
動物 |
内容紹介 |
クイズに挑戦して、動物・昆虫・植物・恐竜のふしぎな世界を楽しく学ぼう。子どもの理系アタマを育み、科学的な考え方や見方を広げる、全8ジャンル366問のいきものクイズを収録。 |
内容細目
-
1 プロフィシェンシー研究の広がり
分かり合える日本語による共生探索
1-13
-
鎌田 修/著
-
2 視覚に障害のある日本語学習者の社会参加とプロフィシェンシー
17-29
-
北川 幸子/著
-
3 コーダである私に映る日本の共生とプロフィシェンシー
31-45
-
中井 好男/著
-
4 移民定住者とプロフィシェンシー
日本語の習得、摩滅、喪失の過程とライフを視野に入れつつ
47-60
-
野山 広/著
-
5 社会・コミュニティ参加とプロフィシェンシー
61-73
-
佐藤 慎司/著 嶋津 百代/著
-
6 非流暢で自然な日本語:記述言語学の観点から
77-88
-
定延 利之/著
-
7 非流暢で自然な日本語;コーパス言語学の観点から
89-99
-
丸山 岳彦/著
-
8 非流暢で自然な日本語:会話分析の観点から
101-111
-
遠藤 智子/著
-
9 非流暢で自然な日本語:言語障害の観点から
113-122
-
林 良子/著
-
10 非流暢で自然な日本語:日本語教育の観点から
123-135
-
舩橋 瑞貴/著
-
11 不満語りに見られる会話参与者の協働性
139-153
-
三井 久美子/著
-
12 「聞き手」としての非母語話者の容認性判断
155-167
-
堤 良一/著 閻 琳/著
-
13 初対面時の雑談でもちいられる終助飼「ネ」
169-180
-
立部 文崇/著
-
14 雑談における日本語母語話者と中国語母語学習者のノダの使用状況
181-193
-
范 一楠/著
-
15 説明タスク作文での接続詞使用
読み手評価から見た接続詞の選択
195-208
-
長谷川 哲子/著
-
16 自然会話を素材とする共同構築型Web教材NCRB
自然会話データの分析を踏まえて
209-221
-
宇佐美 まゆみ/著
-
17 ライティング評価の限界といいとこ取り
225-237
-
田中 真理/著
-
18 教材開発から考える「書くプロフィシェンシー」の向上
作文コーパスをもとに
239-251
-
白鳥 文子/著 塚田 智冬/著
-
19 ライティング関連科目のシラバスの特徴
「概要・目標」と「授業内容」の記述内容の対比
253-265
-
池田 隆介/著 山路 奈保子/著
-
20 ライティングのプロフィシェンシーと主観性
アカデミックな文体に関するスキーマ構築
267-277
-
由井 紀久子/著
-
21 日本語オンラインコースの現状とその可能性
281-295
-
東 健太郎/著
-
22 ICTとプロフィシェンシー
聴解口頭クラスの実践を通じて
297-307
-
阪上 彩子/著
-
23 マルチメディア型データベースと評価
リアリティのある評価を求めて
309-322
-
西川 寛之/著
-
24 オンラインツールを用いたOPI
直接対面OPIに近づけるための提案
323-334
-
伊藤 亜紀/著
-
25 養成課程の学生は日本語教育現場から何を学んだのか
日本語学校と大学養成課程の「共育」
337-349
-
麻生 迪子/著
-
26 教職課程学生と留学生の「ことば」を鍵とした協働と「共育」
351-363
-
和泉元 千春/著
-
27 やさしいにほんごとプロフィシェンシー
現実の接触・共育から得られるまなび
365-378
-
溝部 エリ子/著
-
28 OPIが可能にする教師の成長
「つながりと響き合い」をめざして
379-390
-
嶋田 和子/著
-
29 SLA研究におけるL2能力観の変容
「プロフィシェンシー」再考
393-404
-
岩崎 典子/著
-
30 CLD児の言語能力評価、再考
全人的発達を目指して
405-418
-
櫻井 千穂/著
-
31 言語教育実践としての多言語漫才の可能性
419-431
-
松田 真希子/著
-
32 L2使用者の行為主体性が促す言語社会化
発話スタイルの縦断的な変化に着目して
433-445
-
奥野 由紀子/著
-
33 プロフィシェンシー再考の必要性
447-452
-
坂本 正/著
-
34 プロフィシェンシーの再考と今後の展望
JALP設立10周年記念シンポジウムを終えて
453-458
-
伊東 祐郎/著
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
所蔵館 |
請求番号 |
配架場所 |
資料種別 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
0023811896 | 県立図書館 | 810.7/カマ/ | 書庫3 | 一般和書 | 貸可資料 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
前のページへ