検索結果書誌詳細

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

暮らしにおける感性商品  感性価値を高めるこれからの商品開発と戦略      

著者名 長沢 伸也/編著
著者名ヨミ ナガサワ シンヤ
出版者 晃洋書房
出版年月 2021.11


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトル番号 1006000606791
書誌種別 和書
書名 暮らしにおける感性商品  感性価値を高めるこれからの商品開発と戦略      
副書名 感性価値を高めるこれからの商品開発と戦略
著者名 長沢 伸也/編著
書名ヨミ クラシ ニ オケル カンセイ ショウヒン カンセイ カチ オ タカメル コレカラ ノ ショウヒン カイハツ ト センリャク  
著者名ヨミ ナガサワ シンヤ
出版者 晃洋書房
出版地 京都
出版年月 2021.11
ページ数 9,167p
大きさ 21cm
価格 ¥2500
言語区分 日本語
ISBN 4-7710-3540-9
ISBN13 978-4-7710-3540-9
件名 製品計画 感性工学
内容紹介 使い心地、使っているときの気分などの「感性」に訴える商品は、商品開発の過程で多くの工夫がなされている。衣食住に関する商品開発を考察し、日本のものづくり産業の衰退を打開するヒントを提供する。
著者紹介 1955年生まれ。工学博士(早大)。同大学ビジネススクール(大学院経営管理研究科)および商学研究科博士課程教授。専門はラグジュアリーブランディング論。商品開発・管理学会長。



内容細目

1 感性価値/物神的価値のこれから   ラグジュアリー戦略の適用と重要性   3-14
長沢 伸也/著
2 ラグジュアリーファッションにおけるオンラインリテール   デジタルプラットフォーマーの分析   15-27
古川 貴雄/著
3 ラグジュアリーブランドの国内市場におけるポジショニングと成功要因   28-41
熊谷 健/著 長沢 伸也/著
4 ラグジュアリー産業の進化   日本の中小企業への応用可能性   42-55
杉本 香七/著
5 日本の老舗ブランドにおけるラグジュアリーブランディング   京菓子司「亀末廣」の事例   59-70
入澤 裕介/著 長沢 伸也/著
6 日本食の国際化におけるアメリカでの再文脈化の地域性   71-83
井村 直恵/著
7 ご当地レトルトカレーのパッケージデザインに見るおいしさ表現   シズル写真の多様な表現手法   84-96
中越 出/著
8 味覚イメージの形態表現とその形態変化が味覚イメージに与える影響   97-110
橋田 規子/著
9 商業施設の「経験価値」による高付加価値化の提案と事例   113-126
外川 哲/著 長沢 伸也/著
10 企業ロゴにおけるグローバル企業のローカル展開   127-136
山下 利之/著
11 イタリアにおける高級車のデザインプロセス   マセラティ<maserati>を中心として   137-150
小山 太郎/著
12 「感性なんてわからない」人と取り組む,動機のデザイン   当事者を主体者に変える,実践プロセス   151-164
由井 真波/著

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 所蔵館 請求番号 配架場所 資料種別 帯出区分 状態 貸出
1 0023849011県立図書館675.3/ナカ/閲覧室一般和書貸可資料 在庫    

マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます。


関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

長沢 伸也
2021
675.3 675.3
製品計画 感性工学
前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。