検索結果書誌詳細

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

小学校における包括的自己成長プログラムの開発  いじめ問題をはじめとする心理的諸課題へのアプローチ      

著者名 四辻 伸吾/著
著者名ヨミ ヨツツジ シンゴ
出版者 風間書房
出版年月 2020.12


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトル番号 1006000530145
書誌種別 和書
書名 小学校における包括的自己成長プログラムの開発  いじめ問題をはじめとする心理的諸課題へのアプローチ      
副書名 いじめ問題をはじめとする心理的諸課題へのアプローチ
著者名 四辻 伸吾/著
書名ヨミ ショウガッコウ ニ オケル ホウカツテキ ジコ セイチョウ プログラム ノ カイハツ イジメ モンダイ オ ハジメ ト スル シンリテキ ショカダイ エノ アプローチ  
著者名ヨミ ヨツツジ シンゴ
出版者 風間書房
出版地 東京
出版年月 2020.12
ページ数 11,365p
大きさ 22cm
価格 ¥8500
言語区分 日本語
ISBN 4-7599-2346-9
ISBN13 978-4-7599-2346-9
分類 375.1
件名 学習指導 生徒指導 いじめ
内容紹介 いじめ、学習意欲低下、自尊感情の低下など、現在の教育現場が抱えている心理的諸課題に包括的にアプローチできる教育プログラムを開発。これをもとにした小学校6年間における系統的カリキュラムを構築する。
著者紹介 1974年大阪府生まれ。名古屋大学大学院教育発達科学研究科博士後期課程修了。博士(心理学・名古屋大学)。大阪教育大学附属平野小学校副校長を経て、大阪大谷大学教育学部准教授。



内容細目

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 所蔵館 請求番号 配架場所 資料種別 帯出区分 状態 貸出
1 0023610207県立図書館375.1/ヨツ/閲覧室一般和書貸可資料 在庫    

マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます。


関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2020
2020
375.1 375.1
学習指導 生徒指導 いじめ
前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。