検索結果書誌詳細

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

LDのある子への学習指導  適切な仮説に基づく支援   ハンディシリーズ発達障害支援・特別支援教育ナビ   

著者名 小貫 悟/編著   小貫 悟/[ほか著]
著者名ヨミ コヌキ サトル コヌキ サトル
出版者 金子書房
出版年月 2019.11


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトル番号 1006000427689
書誌種別 和書
書名 LDのある子への学習指導  適切な仮説に基づく支援   ハンディシリーズ発達障害支援・特別支援教育ナビ   
副書名 適切な仮説に基づく支援
著者名 小貫 悟/編著 小貫 悟/[ほか著]
書名ヨミ エルディー ノ アル コ エノ ガクシュウ シドウ テキセツ ナ カセツ ニ モトズク シエン ハンディ シリーズ ハッタツ ショウガイ シエン トクベツ シエン キョウイク ナビ 
著者名ヨミ コヌキ サトル
叢書名 ハンディシリーズ発達障害支援・特別支援教育ナビ
出版者 金子書房
出版地 東京
出版年月 2019.11
ページ数 100p
大きさ 21cm
価格 ¥1300
言語区分 日本語
ISBN 4-7608-9552-6
ISBN13 978-4-7608-9552-6
分類 378
件名 学習障害
内容紹介 LD(学習障害)のある子への学習指導について解説。質問紙形式のスクリーニングと、「流暢性・正確性」「エラー分析」の評価に関するテーマを取り上げ、「適切な仮説に基づく学習指導」の実際を示す。
著者紹介 明星大学心理学部心理学科教授。博士(教育学)。公認心理師。臨床心理士。専門は臨床心理学、特別支援教育。共著に「授業のユニバーサルデザイン入門」など。



内容細目

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 所蔵館 請求番号 配架場所 資料種別 帯出区分 状態 貸出
1 0023453145県立図書館378/コヌ/閲覧室一般和書貸可資料 在庫    

マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます。


関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

378 378.8
学習障害
前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。