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書名

ローマ帝国の崩壊  文明が終わるということ    

著者名 ブライアン・ウォード=パーキンズ/著   南雲 泰輔/訳
著者名ヨミ ブライアン ウォード パーキンズ ナグモ タイスケ
出版者 白水社
出版年月 2014.6


書誌詳細

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タイトル番号 1002000444233
書誌種別 和書
書名 ローマ帝国の崩壊  文明が終わるということ    
著者名 ブライアン・ウォード=パーキンズ/著 南雲 泰輔/訳
書名ヨミ ローマ テイコク ノ ホウカイ ブンメイ ガ オワル ト イウ コト  
著者名ヨミ ブライアン ウォード パーキンズ
出版者 白水社
出版地 東京
出版年月 2014.6
ページ数 286,49p
大きさ 20cm
価格 ¥3300
言語区分 日本語
ISBN 4-560-08354-3
ISBN13 978-4-560-08354-3
分類 232.8
件名 ローマ(古代)
内容紹介 ローマ帝国末期にゲルマン民族が侵入してきたとき。ローマ社会や経済に何が起き、人びとの暮らしはどう変化したのか。史学・考古学双方の研究を駆使して描く、激動の時代の実態。
著者紹介 ローマ生まれ。イギリスの考古学・歴史学研究者。オクスフォード大学モードリン・カレッジ卒業。同大学トリニティ・カレッジのフェロー。「ローマ帝国の崩壊」でヘッセル=ティルトマン賞受賞。
注記 原タイトル:The fall of Rome



内容細目

1 公共交通が支える都市空間づくりの意義   3-9
谷口 守/著
2 都市自治体のモビリティを取り巻く課題と論点   11-20
高野 裕作/著
3 地方都市における公共交通機関を取り巻く危機とその対応   23-33
高野 裕作/著
4 事故、経営危機を契機とした鉄道事業再構築   えちぜん鉄道、福井鉄道に対する福井市の取組み   35-54
酒井 俊雄/著
5 路面電車、市営バスの廃止を契機としたバスネットワークの再編   55-75
青木 保親/著
6 四日市市・盛岡市における公共交通機関の存続・活性化の取組み   現地ヒアリング調査報告   77-88
高野 裕作/著
7 公共交通利用者の減少への対抗策としての連携   ドイツにおける運輸連合の展開   89-105
土方 まりこ/著
8 市の総合的な政策方針、全体的な都市計画への公共交通政策の位置づけ   109-113
谷口 守/著
9 モビリティと連携した都市計画(土地利用)行政のあり方   115-139
松川 寿也/著
10 姫路市・高松市における総合的な都市計画に基づく公共交通政策   現地ヒアリング副査報告   141-156
高野 裕作/著
11 政策立案・計画検討のための新たなデータ・手法   159-172
関本 義秀/著
12 自治体によるICカードデータの活用実態   173-180
高野 裕作/著
13 ICカードデータ、バスロケーションプローブデータを活用した再編実施   181-191
青木 保親/著
14 都市自治体による公共交通政策に関連した財政支出の現状と課題   195-210
高野 裕作/著
15 モビリティ政策と福祉政策の連携   211-221
高野 裕作/著
16 都市自治体を取り巻くモビリティの今後の展望   225-234
谷口 守/著

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No. 資料番号 所蔵館 請求番号 配架場所 資料種別 帯出区分 状態 貸出
1 0022677140県立図書館232.8/ウォ/閲覧室一般和書貸可資料 在庫    

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日本都市センター
2018
681.8 681.8
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