検索結果書誌詳細

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

思考・判断・表現による『学び直し』を求める数学の授業改善  新学習指導要領が求める対話:アーギュメンテーションによる学び方学習    

著者名 礒田 正美/編著   笠 一生/編著
著者名ヨミ イソダ マサミ リュウ カズオ
出版者 明治図書出版
出版年月 2008.9


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトル番号 1000810481133
書誌種別 和書
書名 思考・判断・表現による『学び直し』を求める数学の授業改善  新学習指導要領が求める対話:アーギュメンテーションによる学び方学習    
著者名 礒田 正美/編著 笠 一生/編著
書名ヨミ シコウ ハンダン ヒョウゲン ニ ヨル マナビナオシ オ モトメル スウガク ノ ジュギョウ カイゼン シン ガクシュウ シドウ ヨウリョウ ガ モトメル タイワ アーギュメンテーション ニ ヨル マナビカタ ガクシュウ  
著者名ヨミ イソダ マサミ
出版者 明治図書出版
出版地 東京
出版年月 2008.9
ページ数 134p
大きさ 22cm
価格 ¥1960
言語区分 日本語
ISBN 4-18-542816-3
ISBN13 978-4-18-542816-3
分類 375.413
件名 数学科
内容紹介 数学科新教育課程が求める対話力とは何か、学び直しとは何か。アーギュメンテーションによる問題解決の指導と、「学び直し」を実現するための対話型問題解決の授業づくりの方策を示す。



内容細目

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 所蔵館 請求番号 配架場所 資料種別 帯出区分 状態 貸出
1 0021710090県立図書館375.413/イソ/書庫1一般和書貸可資料 在庫    

マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます。


関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2018
337.8 337.8
価格
前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。