蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
思考・判断・表現による『学び直し』を求める数学の授業改善 新学習指導要領が求める対話:アーギュメンテーションによる学び方学習
|
著者名 |
礒田 正美/編著
笠 一生/編著
|
著者名ヨミ |
イソダ マサミ リュウ カズオ |
出版者 |
明治図書出版
|
出版年月 |
2008.9 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトル番号 |
1000810481133 |
書誌種別 |
和書 |
書名 |
思考・判断・表現による『学び直し』を求める数学の授業改善 新学習指導要領が求める対話:アーギュメンテーションによる学び方学習 |
著者名 |
礒田 正美/編著
笠 一生/編著
|
書名ヨミ |
シコウ ハンダン ヒョウゲン ニ ヨル マナビナオシ オ モトメル スウガク ノ ジュギョウ カイゼン シン ガクシュウ シドウ ヨウリョウ ガ モトメル タイワ アーギュメンテーション ニ ヨル マナビカタ ガクシュウ |
著者名ヨミ |
イソダ マサミ |
出版者 |
明治図書出版
|
出版地 |
東京 |
出版年月 |
2008.9 |
ページ数 |
134p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥1960 |
言語区分 |
日本語 |
ISBN |
4-18-542816-3 |
ISBN13 |
978-4-18-542816-3 |
分類 |
375.413
|
件名 |
数学科 |
内容紹介 |
数学科新教育課程が求める対話力とは何か、学び直しとは何か。アーギュメンテーションによる問題解決の指導と、「学び直し」を実現するための対話型問題解決の授業づくりの方策を示す。 |
内容細目
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
所蔵館 |
請求番号 |
配架場所 |
資料種別 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
0021710090 | 県立図書館 | 375.413/イソ/ | 書庫1 | 一般和書 | 貸可資料 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
前のページへ