検索結果書誌詳細

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

日米比較を通して考えるこれからの生徒指導  なぜ日本の教師は生徒指導で疲弊してしまうのか    

著者名 片山 紀子/著   藤平 敦/著   宮古 紀宏/著
著者名ヨミ カタヤマ ノリコ フジヒラ アツシ ミヤコ ノリヒロ
出版者 学事出版
出版年月 2021.3


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトル番号 1006000539756
書誌種別 和書
書名 日米比較を通して考えるこれからの生徒指導  なぜ日本の教師は生徒指導で疲弊してしまうのか    
著者名 片山 紀子/著 藤平 敦/著 宮古 紀宏/著
書名ヨミ ニチベイ ヒカク オ トオシテ カンガエル コレカラ ノ セイト シドウ ナゼ ニホン ノ キョウシ ワ セイト シドウ デ ヒヘイ シテ シマウ ノカ  
著者名ヨミ カタヤマ ノリコ
出版者 学事出版
出版地 東京
出版年月 2021.3
ページ数 159p
大きさ 21cm
価格 ¥2200
言語区分 日本語
ISBN 4-7619-2700-4
ISBN13 978-4-7619-2700-4
分類 375.2
件名 生徒指導 日本-教育 アメリカ合衆国-教育
内容紹介 服装・頭髪指導、ブラック校則…。このままでいいのか? 日本と米国の生徒指導を比較しながら、多文化社会の時代に、価値観や背景を含めてそれぞれに異なる子どもの存在を認める、これからの生徒指導を考える。
著者紹介 京都教育大学大学院教授。博士(文学)。体罰事案やいじめ事案について検証委員等を務める。



内容細目

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 所蔵館 請求番号 配架場所 資料種別 帯出区分 状態 貸出
1 0023622202県立図書館375.2/カタ/閲覧室一般和書貸可資料 在庫    

マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます。


関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

694.6 007.64
モバイルアプリ 電子商取引
前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。