検索結果書誌詳細

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

はじめよう!障害理解教育  子どもの発達段階に沿った指導計画と授業例      

著者名 水野 智美/編 著
著者名ヨミ ミズノ トモミ
出版者 図書文化社
出版年月 2016.7


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトル番号 1006000118964
書誌種別 和書
書名 はじめよう!障害理解教育  子どもの発達段階に沿った指導計画と授業例      
副書名 子どもの発達段階に沿った指導計画と授業例
著者名 水野 智美/編 著
書名ヨミ ハジメヨウ ショウガイ リカイ キョウイク コドモ ノ ハッタツ ダンカイ ニ ソッタ シドウ ケイカク ト ジュギョウレイ  
著者名ヨミ ミズノ トモミ
出版者 図書文化社
出版地 東京
出版年月 2016.7
ページ数 194p
大きさ 26cm
価格 ¥2800
言語区分 日本語
ISBN 4-8100-6671-5
ISBN13 978-4-8100-6671-5
分類 375
件名 社会福祉教育 障害者福祉
内容紹介 障害理解教育を実践する際に役立つ一冊。どのような段階を追って教育をすれば、幼稚園から小学校、中学校までの子どもたちが無理なく障害理解を進められるのかを、「身体障害」「発達障害・知的障害」に分けて具体的に示す。
著者紹介 筑波大学大学院心身障害学研究科単位取得後退学。同大学医学医療系准教授。筑波大学発ベンチャー企業「子ども支援研究所」副所長。著書に「障害理解」「幼児に対する障害理解指導」など。



内容細目

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 所蔵館 請求番号 配架場所 資料種別 帯出区分 状態 貸出
1 0022936348県立図書館375/ミス/閲覧室一般和書貸可資料 在庫    

マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます。


関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

375 375
社会福祉教育 障害者福祉
前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。